※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきりん
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎたが吐く頻度が増えている。胆汁を吐いたことがあり、次の検診で伝えるべきか。

つわりのピークは過ぎたのに、吐く頻度が多くなりました。
今がピークなのかな…
6〜8wは頭痛や倦怠感がすごかったですが吐くことはありませんでした。
9wからは週一で吐くようになりました。
最近は寝起きに胆汁を吐きます。
胆汁など吐いたことないのですが、胆汁が出るのって普通のことですか?
点滴を打つほどつらくはないですが、次の検診では胆汁を吐いてること伝えたほうがいいですか?

コメント

あちゃママ

私も3人ともつわりで血が出るまで吐いてました😣
伝えるだけ伝えても良いと思います😣
まだまだピークはこれからかと😣

na-

つわりのとき、朝から胆汁を吐くのは私もありました💦
週数が進むにつれて、頻度は少なくなるし、体も楽になってくると思います!
心配だったら、健診のときに聞いてみた方がいいですね!

ひーたん

健診で先生に伝えた方がいいかもです。
私もこの前鼻と口から吐きました。吐き気はまだしてます。
ひどいと点滴も薬も効果を感じられないかもです。
胆汁が出るのは大変だと思います。
食べてなくても場合によっては色々な要因で吐く可能性はあると思います。
早く楽になりますように。