※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家族・旦那

旦那と大喧嘩。喧嘩するたんびに、離婚届を出してきます。些細な喧嘩が…

旦那と大喧嘩。喧嘩するたんびに、離婚届を出してきます。些細な喧嘩が積りに積もって、旦那家出して、実家に行きました。実家に家出して今日で2日目。子供の事、生活の事もあり私は、離婚はしたくないのですが、旦那に言われた事は、「守る者は、自分のお母さんしかない」との事。子供2人いるのですが、喧嘩するたびに、旦那の威圧感がすごくて、怯える子供たち。それを見て、もう俺の所にはこないよ‼︎子供連れて、あんたも実家に帰れ。と旦那が言ってました。どうしたらいいのか、考えすぎて、頭痛い。
喧嘩するたびに、最低な言葉を言われ、そこまでして、一緒に居ないといけないのかなと自問自答の毎日に疲れ果てました。どうしたらいいのかなぁ>_<

コメント

私でしたら、別れるのなら、親としての養育費や教育費を計算をしてご主人に提示します。
守るのが自分のお母さんしかいないとか言っていますが、
自分の子どもは守らなくてはいけない権利がありますよ。
それはどお思っているんですかね?

• yumi

yumi

弁護士にいちど相談したことがあるのですが、養育費は全然、生活の足しになる様な金額ではなかったですね。
    子供2人居ても、ほんの微々たる金額でした。

• 11月9日

退会ユーザー

お金に困ると気持ちにも余裕がなくなりますよね。
    気持ちを切り替えてお金の為だけでも一緒にいた方が楽なのかもしれません。

• 11月9日
  • yumi

yumi

そうですよね。
    自分自身がうまくコントロールできればいいのですが、中々出来ずに、旦那を苦しめて、自分も苦しんでと悪循環です。
    親切にアドバイス等ありがとうございます>_<

• 11月9日
ははる★

喧嘩のたびに離婚とかいうし、お子さんも怯えてるなんて最悪ですね😢
ご両親に相談などはできませんか??

マザコンですね😢

• yumi

yumi

子供に、辛い思いさせてしまって申し訳なくて、自分の強さもなく情けないです。
    喧嘩の最中に、どうしても、旦那の怒りを抑えられなくて、物が飛んできそうだったので、義母に連絡して、一旦は、実家に帰るように促してもらいました。
    夫婦の問題なのに、義母にも申し訳なくて。
    自分自身惨めになってきます。

• 11月9日
  • ははる★

ははる★

わたしもひどいことをいつも言われて、離婚するから離婚届持ってこいとか何度も言われました😅
    それでも旦那が好きだし、世間体的にも離婚はしたくなくて旦那にすがってました。
    自分が惨めだし、情けなくていつも泣いてました。
    でも、この前夜に息子と旦那が中にいる状態で、わたしだけ締め出しをされて。
    もう無理だと思って親にも言いました😂

それで離婚したいと最近本気で思い、離婚届を書き出て行こうとしたら、旦那がいきなり息子を抱っこして離婚しないと💦💦
    こっちが本気に離婚ってなったら焦るんですね🤣
    わたしも子供が旦那のこと大好きですが、わたしは限界です。3年間耐えてきました。

いつか限界がきますよ。
    お子さんも怖がってるとかちょっとやばいですよね。

• 11月9日

旦那親は知ってますか?

1度昼間に電話したり、録音したものをダビングしたら送ってみたり…。

まず、お子さんが怯えてるなら、1度実家に戻り両親に相談が良いかなとは感じます。

• yumi

yumi

子供の事、これからの生活の事を考えると決断できずにいます。
    自分自身が強くならなきゃいけないのに、(>_<)

• 11月9日
サンサン

旦那さん、普通の時も、守るのは実母だけって思ってるのでしょうか。。もう最低ですね。

うちの旦那も怒ると、とんでもない暴言を吐きます。正直毎回傷つきます。
つい最近、我慢ができなくなってきました。離婚したいです。
ですが、子供はパパが大好きみたいで、まだ決心には至りません。

yumiさんのお子さんは、パパに怯えてる状況なら、離婚を考えた方が良いと思います。ただ、養育費などの金銭面はしっかりと弁護士などを挟んで、義務を果たさせましょう!!

• yumi

yumi

そうなんです。
    とてもゲゲゲの鬼太郎さんと、同じ心境の様で、読んでると泣けてきます。

義実家には、母1人しかいないので、母を守るのが旦那の役目で、結婚してから言われました。
    今は、私達、賃貸住まいなのですが、義実家に同居しようと毎回言われてます。

息子は、喧嘩のたびに怯えて、娘は、お父さんは?とどこ行ったの?と寂しいと言うので、それも辛すぎて悲しくなります。

年子の子供達が、今、私の支えですね>_<

• 11月9日
  • サンサン

サンサン

他の方のコメントも含め、拝見しました。
    今でさえ、Yumiさんの味方、支えになっていない旦那さまなので、同居は絶対しない方が良いです。

実は、わたしは、ちょうど昨日、主人から暴言吐かれました。何かプツっと切れた気がしました。
    昨夜は、児童扶養手当や賃貸物件を調べるくらい離婚を考えました。
    一日経つと、少し冷静になりましたが、子供がパパ嫌いなら、離婚届をすぐに貰いに行ったと思います。

息子さんはパパを怖がり、娘さんは寂しがってるんですね😭苦しいですね。。
    ですが、息子さんの方が記憶力もついてきてると思いますし、パパの怖い姿が忘れられなくなってしまってるのかと。。

簡単に、離婚をお勧めは出来ませんが、お互い強くなって、なんとか子供を幸せにしましょうね!!

ちなみに、うちの旦那もマザコンです😓

• 11月9日
まり

子供がパパの事好きで無いなら躊躇なく別れます。
皆さん仰ってるように、金銭面だけ抜かりなく準備した方がいいと思います!

• yumi

yumi

息子と娘がいめ、年子で、息子はお父さん怖いと言ってて、娘はお父さん寂しいと言ってきます。
    お父さんはと聞かれるたびに辛くなります。
    自分自身強くならなくては。

• 11月9日
yumi

子供の事、これからの生活を考えると、なかなか決断できずにいます。
私自身が強くならなきゃいけないのに(>_<)