※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
子育て・グッズ

お寿司やお刺身は何歳から食べさせたか参考までに教えてください。最近興味があるようで、クリスマスやお正月で食べる機会が増えると思うので気になります。

お寿司やお刺身などの生物は何歳から食べさせましたか?
最近お寿司など興味があるみたいで、食べたーい!と言ってきます😅卵のお寿司などで気をそらしたりしてます!これからクリスマスやお正月とお寿司を食べる場面が増えてくると思うので気になりました🙏
何歳から食べさせたか参考までに教えてください!

コメント

ゆき

生物は3歳過ぎてからにする予定です🙆‍♀️

調べると7歳くらいまで上げない方がいいと書いてあるので!

COCORO

栄養士さんは3歳以降に
と言われてましたよ?!

さすがに
蕎麦とお寿司の一部しか食べさせてませんが😅

生卵を食べさせる勇気はまだないので、まだですけどね??

メメ

3歳半に本人がどうしても食べたかったのでマグロを解禁しましたが、欲しがらなかったらあげる予定はありませんでした笑。
個人的にはきちんとお腹痛いとか、そう言うことを伝えられたらかなーとも思ってます。

さらい

一歳半でたべてました。いくら以外は好きじゃないみたいでした

3歳のお誕生日でお寿司屋さんデビューしましたが、ナマモノは怖いので少しだけにし、その後もあげても本人も食べたがらないのであまりあげてないです😅

3歳過ぎから少しずつのほうがいいと思います。