※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんはママの抱っこで泣き止むが、パパだと30分以上泣き続ける。3ヶ月の赤ちゃんはママとパパを区別できるのか、どうすればパパでも泣き止むようになるか気になる。

眠い時のギャン泣き、私が抱っこするとピタッと泣き止みますが、パパだと30分以上泣き続けます。機嫌がいい時はパパと仲良く遊んでいます。
まもなく生後3ヶ月ですが、ママかどうかって分かっているのでしょうか?パパの抱き方や揺れ方が気に入らなくて泣き止まないのでしょうか?この月齢ってみんなこんな感じなんですか?

どんなに泣いてても私が抱っこすると泣き止む、可愛いですがパパに預けられないなと少し残念な気持ちもあります‥

コメント

息子が生後間もない時同じ感じでした!
病院で聞いたらママの母乳の匂いとかで分かるって言ってました!
あとは、抱っこの感覚らしいです!

うちの子も旦那に預けられなくて大変でした💦

• ままり

ままり

生まれてすぐにわかるんですね。赤ちゃんすごい。ご回答ありがとうございました。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちもパパより私の方が早く泣き止ませられますが、パパも娘もお互いに慣れて欲しいので、時間に余裕がある時はギャン泣きしててもできるだけ最後まで面倒を見てもらってます。

私一人で外出する時はパパに預けているのですが、ある日帰宅したらパパの大きなお腹の上でゆらゆらしながら寝てたので笑っちゃいました😁

ずっとギャン泣きしてるとかわいそうでつい手を出してしまいそうになりますが、パパ独自のあやし方を模索してもらえたらいいですね😚

• ままり

ままり

わかります。なかなか泣き止まないギャン泣き、見ているこちらが辛くなってつい手を出してしまいます。でもパパ独自のあやし方を模索してほしい、ほんとそうですよね。3人で乗り越えたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• 11月10日
はじめてのママり

娘も3ヶ月に入ってから同じです!
旦那が抱っこしてるとギャン泣きが止まらず😅
お風呂に入ってる間も大騒ぎなので、ゆっくり入ることも出来ません(笑)

もう顔もぼんやり見えて来る頃だし、ママパパの区別もつく頃なので分かるんでしょうね🙌
それでも、たまに旦那に見てもらって1人で買い物でたりしてますよ😃

ギャン泣き始まったら、大変みたいですが、たまには大変な思いさせるのもいいかなって思ってます😂

• ままり

ままり

お風呂に入ってる時に聞こえてくるギャン泣き、わかります。素敵な旦那さんですね。ご回答ありがとうございました。

• 11月10日
yuu❤︎

3〜4ヶ月くらいがそうでした🙇‍♀️
娘のお風呂が旦那担当だったのですが、それすら泣いていたのでしばらくは私が代わってました!
最近はまた旦那も大丈夫になってきたようで、旦那の膝の上に座ってたら勝手にウトウト寝てるほどです😂

• ままり

ままり

わかります。私が入れるとニコニコですが、旦那さんが入れるとギャン泣きで大暴れだそうです。うちも旦那さんにめげずに頑張ってもらおうと思います。ご回答ありがとうございました。

• 11月10日
aoi.mama

パパ見知りしてるのかもしれませんね、😊下の子はまだですが
上の子がそれぐらいから パパ見知り始まりましたよ☝️

• ままり

ままり

パパ見知り、あるのは知っていましたがもっと先のことだと思っていました。ご回答ありがとうございました。

• 11月10日
2児のママ

パパ見知りだと思いますよ!私の娘もありました😨

• ままり

ままり

パパ見知り、こんな早くからあるんですね。ご回答ありがとうございました。

• 11月10日
o

顔も見えてきている頃ですし、匂いや触感、声などもあると思いますよ!

• ままり

ままり

まだ生まれて数ヶ月なのに、赤ちゃんすごいですね。ご回答ありがとうございました。

• 11月10日