※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace
子育て・グッズ

木曜日に坂道で転んで頭を打ち、40℃の熱が出ています。頭を打って熱が出ることはありますか?風邪の症状はないです。

一歳二ヶ月の男の子、木曜日にコンクリートの坂道で滑ってスッテンコロリン、小石が4つありそこに頭が落ち、四ヶ所頭に傷ができ、それからずっと機嫌悪く、今40℃の熱が出てねてます。
頭をうち熱が出るなんてことありますか?
風邪の症状はまったくないです。

コメント

のののノノ

頭なら心配なので脳外科でCT撮ったほうがいいかもしれません。

凛

機嫌が悪いというのも含めて、病院に電話して聞いてみたほうがいい気がします。
頭を打ったからじゃないかもしれませんが、40℃の熱で風邪の症状がない発熱のほうがこわいです。

ちーちゃん

頭は48時間以内に症状が出ることが多いので、発熱がそれ以降なら頭を打ったこととは関係ないように思います。
突発はすんでいますか?