※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘッドガードの購入を考えていますが、リュックタイプと被るタイプどちらがいいでしょうか?

最近つかまり立ちやハイハイ、と座りも数秒できてきて、頭を1日に何回もゴンゴンうってます💦

そこで、ヘッドガードの購入を考えているのですが、リュックみたいな背負うタイプのと、ヘルメットみたいな頭の前の方も守れる被るタイプのやつどちらがいいのでしょうか??

コメント

三児のママ👦

リュックタイプを買いましたが前とか横は守れないし、バランスも取りづらそうで全然使わなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、前と横は危ないですよね😭ただ、後ろ姿はすごく可愛いので迷っちゃいます😂

• 11月9日
  • 三児のママ👦

三児のママ👦

確かに可愛いですよね!
    写真だけ撮って満足して、押し入れの中にしまいました(笑)

• 11月9日
雷注意

横にも倒れるので、もし買うなら被るタイプの方がいいと思います。
ただおとなしく被ってくれる子はそうそういないと思います…笑

うちは絶対に被ってくれなかったです。
非常用のヘルメット代わりに玄関に収納されてます😭

我が家は結局2cm厚さのジョイントマットにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

一応ジョイントマット敷いてますが、壁とかに頭ゴンゴンぶつけてしまうタイプなのでどうしようかと迷ってます💦

• 11月9日
  • 雷注意

雷注意

スペースがあれば、二畳程度でもいいのでベビーサークルがおすすめですよ!
    ベビーならその中でも十分運動できますので^_^

• 11月9日