※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳前後の子供とウエディングフォト撮られた方いらっしゃいますか?来年…

一歳前後の子供とウエディングフォト撮られた方いらっしゃいますか?

来年の2月に撮る予定なのですが、結婚式も挙げないですし、一生に一度なので後悔したくないです。
子供がいて大変だったこと、準備しておけばよかったこと、等ございましたら教えていただきたいです。

美容院にもしばらく行けておらず、半分黒髪半分金髪みたいな状態です😭
産後の抜け毛も酷く、現在つんつんと中途半端な毛が飛び出しています😭😭
出来れば直近で一回美容院に行って、撮影間近にもう一回行って、、が理想ですが、娘を預けていくことも金銭的にも2回行くのは厳しそうです😢
超絶プリンな状態でも綺麗に染めてもらえるのでしょうか?(かなり明るくしたい)

授乳中でもあり、おっぱいも垂れつつあります😭下着等はどのような物がいいとかあるのでしょうか?
専用の下着等は余裕がないので買うつもりはないです😭

ドレスは事前に決められるそうなのですが、当日のスケジュールとして4〜4時間半くらいかかるそうです。
正直なところ、私はその日だけは自分が主役になりたいと思っていて、娘がいるとどうしても娘最優先で自分のことは妥協してしまうので、預けて自分のことだけ考えて一番綺麗な状態を残したい、と旦那には伝えていたのですが、娘と撮りたいらしく3人で、と話が進んでいます😢(育児は全て人任せなので何をするにも基本私です)
人見知りもまだあり、比較的すぐぐずるタイプ?なので普通に考えて4時間半も持つのか!?と思っています💦
ドレスを着るにもヘアメイクするにも集中できないような気がしてなりません😢

おっぱいあげれば落ち着くけど、そういうわけにもいかないし‥とか色々考えていると、やっぱり諦めた方がいいのかな、とも思っています😢
元々は妊娠直後(去年の5月)に撮りたいと言っていましたが、結局叶わず、今年の私の誕生日(2月)、も出産直後でそれどころではなく、じゃあ来年の誕生月に!となったのですが、それも我慢するべきなのでしょうか😓

かなり長文になってしまい申し訳ありませんでした💦💦

コメント

やは

8ヶ月の頃に結婚式の前撮りで息子と3人で撮りました。
髪やおっぱいのことについてはアドバイスが出来ないのですが、何よりも実母さんなど身内の誰かに同行してもらうのが1番良いです。
撮影は常に3人でとはならないのではないのでしょうか?
旦那さんとの2ショットもありますよね?
スタッフさんだと人見知りもありますし、もし、人手不足等で見てもらえるかも分からない状況なら誰かしら一緒の方が安心です!

♡男女のママ♡

娘が1歳半の時に撮りました!

ブリーチすれば
ある程度明るくできると思いますよ!

下着というか
ブライダルインナー?ってのがあってそれを着ると思いますよ!
私の式場では購入でした!
ドレス決める時に言われると思います!

私もさすがに
長い時間落ち着いて居られないなと思い式場の人に
何時ごろから撮影になりますか?と聞き自分の支度が終わって
撮影って時に親に式場に連れてきてもらい一緒に写真を撮り
また連れて帰ってもらいました!