※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえり
子育て・グッズ

ベビ生後17日で、寝ている時も起きている時も鼻が詰まったような声を出します。同じ経験をした方いますか?苦しそうで不安です。

ベビ生後17日です。

最近寝てる時も起きてる時も鼻が詰まったような、タンが絡んでいるようなゼーゼー?ふがふがというかそういった声を出します(><)
調べてみたら、月齢が低いとそういうことがあるとかかれていたのですが、みなさんのベビちゃんもふがふが言っていましたか?
普通に寝ているのですが、苦しそうで不安になります(;Д;)(;Д;)

コメント

まことん

ふがふがしてます!!鼻腔がまだ狭いのですぐ詰まっちゃうみたいです。。
おっぱいも飲みにくそうな時あります。
鼻の穴をみて、詰まってる鼻くそを吸引器で取れそうだったら取ります✧ \( °∀° )/ ✧そしたら、ふがふが治ります!

かなり深いところにいるやつは、待ちます、、、可哀想になりますよね!

のーくん⑅︎◡̈︎*

言ってました!ふがふがゼーゼー
そして呼吸が荒いような…
みぞおちの辺りがべこっと凹んでしまうような呼吸であれば心配だけど、そうじゃなければ心配無いと2週間検診の時に言われました( ˊᵕˋ )

寝てる時の呼吸って気になりますよね。
赤ちゃんって鼻毛が無いからゴミが溜まりやすいらしくどうしてもふがふがなりやすいらしいです☺︎︎

りゅうベビ太郎

うちの子もそのくらいから鼻づまりが気になってました。フガフガゆってます!

鼻くそが詰まってるからだと思って、ベビーピンセットや、鼻水吸い器を買ってとってますが、たぶんその奥で鼻水が詰まってる様子…笑
色々調べたけど仕方ないって感じですよね。中耳炎とか心配ですけど…今の所大丈夫そうです。笑
最近少しよくなってきたような。こないだは夜中鼻づまりで目を覚ましたりして可哀想でした。。
答えになってなくてすみません💦

マークアーサー

フガフガしてましたねw いつの間にか鳴らなくなっていました…。新生児の頃の方が鼻くそがたまっていることも多く、毎日掃除してました。今は逆に静か過ぎて、息してるか度々 確認してしまいます。

まりち

今まさにふがふが言ってます!!笑
ちゃんと息できてる?と心配になりましたが、本人は気にせず寝てるので大丈夫なのかなーと思ってます\(^^)/