※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☺︎
ココロ・悩み

小さめな赤ちゃんを育てている方、大きなイオンなどお出かけはいつごろからですか?いろいろお話したいです。

小さめな赤ちゃんを育ててる方いらっしゃいますか?(*_*)♡
私は34週で1800gほどの小さい女の子を出産し、いま4200gほどです( ´ ▽ ` )ノ

標準枠にちょうど入らないくらいのところを推移していってます(*_*)
増え方は枠に沿ってるので大丈夫なのですが
みなさまの書き込みを見ていると6キロ超えましたなど大きいお子様がたくさんみかけます!
比べない比べないと思いながらも羨ましいと思う自分もおります(*_*)♡

小さめな赤ちゃんを育ててらっしゃる方、いつごろから大きなイオンなどお出かけされましたか?♡
いろいろお話したいです^ - ^

コメント

ザト

うちの子は2730gで産まれましたが、体重増加不良で今も7kgないです。
一ヶ月の頃でちょうど3kg、2か月で3.8kgくらいです。
それでも一か月健診終えてから毎週買い物に連れて行ってますし、2か月になって最初の予防接種を終えてからは毎月イオンも行ってますよ💟

• はる☺︎

はる☺︎

返信ありがとうございます^ - ^
    そうなんですね、うちも2か月の頃3.6キロほどでしたので
    同じくらいです!

予防接種終わっていれば比較的安心ですかね?( ´ ▽ ` )ノ
    この前終えたのでそろそろイオンとかいってみようかな(^o^)♡
    ありがとうございますー!

• 7月25日
♡えりきんぐ♡

私は32wで1603グラムで出産しました。
早産で低体重だと他のお子さんと比べてしまう気持ちよくわかります!
でも、うちはうちって言い聞かせて8月で3歳になります(^ ^)

うちはショッピングモールなどに出かけたのは、子供が退院してから結構すぐに連れ出してた気がします。

• はる☺︎

はる☺︎

返信ありがとうございます!
    同じくらいですね(^o^)
    そうですよね(*_*)同じくらいに産んだ友達もいるので余計に比べてしまいますT^T

わたしもうちはうち!と割り切ってお買い物とか楽しみたいと思います♡ありがとうございます!

• 7月25日
ゆーおう

34週と3日、2118gで出産しました(^^)
そして一週間前に3歳になりました。

お買い物は4ヶ月近くで行った気がします( ¯ ³ ¯ )
冬になるのでビクビクしながら(笑)

身長は未だに基準枠にはいったり出たり。小さいでず( ー̀дー́)
2歳になったばかりかな?
とよく言われます。笑
でも小さいからこそ可愛いと思うようにしてます♡(ポジティブに)
それに、飛び抜けて小さい訳でもないのでそこまで気にしてません(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

友達のお子さんも2000gで産まれましたが、身長がとても大きいです!
聞いたら粉ミルクとフォローを沢山飲んでたとか。
身長の大きな子、よくフォローを飲んでます。うちも早めに飲ませれば良かったなぁ~と。
息子は食事は大好きでしたが、粉ミルクは大嫌い。牛乳もいまいちでした。😪

小さくても、心大きく育て~(σ´∀`)σと願ってます♡

• はる☺︎

はる☺︎

わたしも34週と3日でしたので全くおなじです(^o^)!
    夏は夏で出にくいですが冬も菌とかもらいそうでこわいですよね(*_*)

たしかに小さいからこそ可愛いってのはあります♡ちっちゃいね〜って言葉も気になれば気になりますがポジティブに捉えることもできますもんね(^o^)!

そうなんですね!フォローをたくさん(^o^)大切なんですね!ありがとうございます♡

素敵♡心大きく育ってくれれば問題ないですもんね( ´ ▽ ` )ノ!

• 7月25日
Flower♡

こんにちは!
1人目は30週1424gの女の子
2人目は29週の1446gの男の子出産しました!検診毎回引っかかり、言葉が遅いとか、小児科で嫌味を言われた事もあります😞
予防接種終われば息抜きに外出た方がいいですよ〜1人目の時引きこもり過ぎて爆発しそうになりました😂

• はる☺︎

はる☺︎

こんにちは☆返信ありがとうございます!
    やはり成長の面では遅れがでてくるのは仕方がないですよね(*_*)
    これから首すわりなどで余計比べてしまいそうです>_<

地元が遠いので毎日毎日赤ちゃんとふたりなのでそのうち爆発しちゃいそうです(*_*)笑
    涼しい時間帯に外でるようにします( ´ ▽ ` )ノ!

• 7月25日
たねまーる

40週2900で出産しましたが、ずーっと小さくて、一歳になった時も6キロ台、現在2歳4ヶ月でようやく9.8キロです!
少食だし、離乳食そっちのけでおっぱいばかり飲んでました(^◇^;)
身軽な分、いまでもヒョイっと抱っこできます♡あと、小さくてかわいい!お出かけは3カ月くらいから定期的に支援センター行くようにしてました。
体は小さいけど、よく喋るし気にしてないです(*^^*)

• はる☺︎

はる☺︎

そうなんですね>_<
    うちも片手でまだひょいっと抱っこできます(*_*)♡笑
    たしかに、可愛いですよね!!
    支援センターは3か月ころでも楽しめましたか?( ´ ▽ ` )ノ
    わたしも毎日ひまなので行こうかなと言っていたら
    友達に首すわってないと楽しくないよと言われてしまいまして、、(*_*)(*_*)

• 7月25日