※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

私立小学校と公立小学校の違いや、息子の教育について考えています。経験や意見を教えてください。

私立の小学校に行かせると、公立とはそんなに違いますか?色々教えて欲しいです。
うちの息子は3歳ですごい集中力があり、ひらがなかたかなも読めて 覚えるのが早い方だと思います。同じように思われた方で、私立のこと考えたりとかした人いますか?
それとも公立で全然大丈夫ですか?

コメント

こればっかりはお子さんによりますよね、妹は幼稚園から私立ですがめちゃくちゃ頭がいい!という感じではないですね😂年が離れてていま小学生です。
どちらかというと私立は熱心な親が多いので毎日習い事、塾にみんな通っていて妹もそれについて行くのに必死です。

旦那はそこそこの高校でてます(偏差値70くらい)が高校以外は公立だし、義姉もかなりエリートコースですが大学以外は公立です。
なので私立に行っても伸びる子は伸びるし公立は公立でも伸びる子は伸びます😂

私は妹を見ていて小学校から私立に行かせようとは思わないです、習い事や塾で帰って寝るのも23時とか0時回る事もあるし、あとは親がすごいです💦悪口言った言わないで電話かかってきたり、鬼ごっこで鬼にされたと直接クレームの電話かかってきたり(^^;
仲良くしたい子がいるけど自分じゃ入れないからって親から親に電話してきたり。
この子たちは社会に出たらどうやって生きていくんだ‥と思います😅

全部の私立小学校が同じ状況とは思いませんがご参考までに。

• まま

まま

すごく長いことありがとうございます!!
    やっぱその子に次第ですよね!

私立はそういう所がめんどくさい点なのですね!!
    わかりました!
    個人的に習い事などで息子のいいとこ伸ばそうと思います😝すごい参考になりました!!

• 11月9日