※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに引っ越して約1年が経ちました。何故かここ2日、トイレの下?…

マイホームに引っ越して約1年が経ちました。
何故かここ2日、トイレの下?床とトイレの設置面?から水が漏れています。(言いたいこと分からなかったらごめんなさい)
引っ越して1年でこんな事ってありますか?
このような場合建設会社かトイレの会社(我が家のトイレはLIXIL)どちらに電話したらいいでしょう?

コメント

4匹のこっこちゃん

1年なら、まずは建設会社に連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどこの現象なったりならなかったりでなんでこうなっちゃうんですかね💦

• 11月8日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

専門の人に見てもらわないとわからないと思うので、遠慮せず連絡していいと思いますよー😊

• 11月8日
m&m

的外れな回答なら申し訳ないのですが……

スタンピーみたいな押しつける洗剤みたいなの使ってますか??
うちは、そのつける位置が悪くて、水の流れを堰き止めていて、レバーで水を流したときに、便器を伝って水が溢れていたことがありました…笑
その可能性はなさそうですかね?

もし違ったら、まずはハウスメーカーに連絡だと思います!一年なら保証の範囲内でしょうし😊