※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
子育て・グッズ

離乳食を始めて25日目で、途中から泣き出すようになりました。同じ経験の方いますか?解決方法はありますか?

離乳食を始めて25日目です。
最初は食べ終わるまでご機嫌で食べきれてきましたが、最近は途中から泣き出すようになりました。

離乳食開始10分ほどで泣き出す。
それまではご機嫌で食べていたおかずも受け付けない。

こんな状態が一週間ほど続いてます。
10分ほどで切り上げてしまうので食べる量が増えません。

同じような経験された方いますか?
解決方法はありますか?

コメント

おいっすー

私もまだ初めて20日なんですが、最初の頃の食いつきは何だったんだ?!ってくらい食べません😢
集中力が切れるというか愚図って泣いて強制終了みたいな感じです。
凹みますよね~。
今日はバナナをあげてみましたが完食してくれました😂🍌

時間が解決してくれるのかなぁと思って気長にやるしかないなーと思ってます。

  • けい444

    けい444

    同じ位の月齢ですね✨
    やっぱり集中力が切れてるんですかね??うちも10分が限度だと思った方がいいのかもしれません…。
    そうすると食べる量増えませんよねー
    時が解決してくれるんですかね?

    • 7月25日
  • おいっすー

    おいっすー


    同じくうちも持って10分です(~_~)
    周りをキョロキョロ見るし、すぐに手を口に持っていくのでベッタベタです。
    そうなんです。食べる量増えません😵
    今日減らしましたが、まぁ食べませんでした!
    その後のおっぱいががぶ飲みなので、まだまだおっぱいご好きなんだなーと言い聞かせています( ⊙ _ ⊙ )
    ゆるーく頑張りましょう✨

    • 7月25日
deleted user

離乳食始めて21日目です。
息子も量が増えません(´×ω×`)
10倍粥は小さじ3.野菜は小さじ1なら完食出来ますが、違う種類の野菜を増やしたりすると食べれなくなり、食べてる時に飽きてグズグズ言ったり指しゃぶりを始めたりして食べなくなります(´;︵;`)
新しい食べ物は素材のみの味だからか不味そうな顔してますし、離乳食難しいですよね(´・ ・`)

  • けい444

    けい444

    同じ月齢のママさんからの解答嬉しいです!
    そうそう!途中で指しゃぶり始めちゃいます(泣)だましだましあげてると途中から「嫌だー」って感じで泣きます…。
    ホントに離乳食難しいです…。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今双子ちゃん離乳食はどれくらい食べますか?(^^)

    • 7月26日
  • けい444

    けい444

    10倍粥を小匙5杯、野菜小匙1杯くらいですかね。
    今だとどのくらい食べるのが普通なんですかね??

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の図によると10倍粥小さじ6、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ2ですよね(´・ ・`)
    ウチの息子そんな食べれないですし2回食何て無理です(><)

    • 7月26日