※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子どもが後追いを始めている可能性がありますか?

最近私が動こうとしたり、
体勢を変えようとするだけで
どこかに行かれると思うのか、
必死に泣きべそかニコニコしながら
ズリバイでこちらに向かってきて
足にしがみついてきたり、
トイレや飲み物を取りに行く時など
立ち上がった瞬間泣きべそかいたり、
泣いたりして、
戻ってくればまた必死に近付いてきて
足にしがみついてきます。

1人で遊んでる時も
その時は何回も
ニコニコ近付いて足にしがみつき、
頭をスリスリしては、
また1人で遊び始めるとかもあったりします。

私がどこか行くたびに付いてくることは
ないんですが、
泣きべそ、泣いたりします。

これは後追いが始まってきてるのでしょうか??

コメント

ぴよぴよ

後追い始まっていると思います💦

うちの子も7ヶ月から一歳半くらいまで
立つだけで泣かれてました😂

三児のママ👦

後追いですね!
うちも部屋から出ると後ろついてきてかわいいです(笑)