※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
妊娠・出産

友人と一緒に「子供欲しいね!」と話していたけど、私が先に妊娠出産したら、「私の気持ちなんてお構い無しなんだね」と言われて驚いた。友人との関係が難しい。

こないだまで一緒に「子供欲しいね!」って言ってたのに、
私の方が先に妊娠出産したら、
「私の気持ちなんてお構い無しなんだね」って言う人本当にいるんだ😣
まさか友人からこんな事言われると思わなかった😟
一緒に妊娠するなんてムリだし、別に私はその友人の事を何も考えてなかった訳じゃないのに😟
距離を置きたいとか言われて…

「妊娠した」「出産した」報告は、
しなかったらしないで、おかしな事になると思ったし。

女同士の妊娠出産問題は難しい😞

コメント

いや正直お構いなしですよ😔
自分の人生設計に友人の気持ちなんて加味していたらキリがないです💦💦

子供ができなくてピリピリしているだけだと思いますが、気分良くないですよね😱
距離置いていいと思います☺️

• Coco🧸

Coco🧸

本当にそうですよね!
    仲良いからって妊娠のタイミングまで同じように考えないで欲しいです😖
    私もなかなか妊娠しなかった時に、別の友人の妊娠報告を聞いた時、羨ましいとは思ったけど、だからと言って距離を置くとか考えもしなかったから、正直ビックリです😲

• 11月8日
ママリ🔰

女って本当めんどくさいですよね😭なんで素直におめでとうって言えないんですかね😩

私の周りも私が結婚妊娠したら、仲良い友達みんな彼氏に結婚迫って子供作って結婚してて、こんなにも人と比べる必要ないだろってビビってます😭😭

• Coco🧸

Coco🧸

本っ当にめんどくせー!笑笑
    しかも、過去の話を持ち出してあの時も辛かったとか、こう思ってたとか、何故今言う??
    もはや1ミリも理解出来ず。
    ここぞとはかりに攻撃されてる感じで🙄

友達怖いですね😯
    そこまでして同じ土俵に立ちたかったんですかね🤔恐ろしいです😣

• 11月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

彼女か✋🏻ってレベルですね🙄同性の嫉妬ってめちゃくちゃ醜いですよね(笑)

私がマイホーム建てたら周りも住宅展示場行き始めたり、1番ビビったのはハウスメーカーまで同じにされたことです😩もう本当にめんどくさいし怖いです😩

• 11月8日
  • Coco🧸

Coco🧸

めちゃくちゃ怖いですね‼️‼️
    人のマネして、それで楽しいの?って思っちゃいます🤔なんでも一緒じゃなきゃダメなのか。。。そうじゃなきゃ惨めに思ったりするんですかね😞
    よく分からないです🖐🤨

• 11月9日

結婚、妊娠、出産で人の本性って出るなって思いますね🤔 
自分が辛い思いしてるなら、何言っても良いとでも思ってるのか?っていう。
それこそ、不妊の人に子どもの話延々するなら私の気持ちはお構いなしなんだねって言われるかもしれないけど、そうでないならもうこれはどうにもならない溝なので、ほっとくのが1番ですね。

そういう人は出産した途端フィーバーやばくて、周りのことお構いなしに言いまくるようですが🙄

• Coco🧸

Coco🧸

確かに本性出るかもしれませんね🤔
    自分が辛かったら何言ってもいいのか?って、
    ホントそれ!
    まさにそれを言いたかったです🤨
    その友人は40代半ばなんですが、病院行って検査した事もなければ、妊活という妊活もしてないし、もっと言えば一回り以上年下の相手はいるけど、結婚もしてないんです。
    もう意味がわかりません😟

• 11月8日

私も出産報告したらTwitterで
私はお金たくさん積んで頑張ってるのになんであいつが
的なこと書かれたりしました😢
いや、貴方まだ結婚して1年でしよ!?こっち3年頑張ってやっと出来たのにそんな言われ方ある!?って思いました😢
ほんと、女同士の結婚、妊娠、出産、はずーっとついてまわるんでしょうね😞

• Coco🧸

Coco🧸

妊娠出産報告に対して、「何で?」って言う人いますよね🤨
    何であの人に出来て私に出来ないの?って言う人。いやいや人間違うからっていう🖐
    女はいつでも誰よりも優位に立ちたい生き物なんでしょうか😯
    自分だけの人生なのに🖐

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

自分が1番な方なんですかね😣💦常に人と比べることで自分の幸せを図っているのって思いました。もう羨ましいの一言なんでしょうが、こっちのせいにするのはお門違いだと思います😅
どうぞ距離置いてくださいですね(笑)報告しておいて正解だと思います💡
きっとその方が先にできていたら、マウントしてきてる気がします😂(笑)

• Coco🧸

Coco🧸

たぶん自分の事しか考えてない自分1番の人だったんだと思います🙄
    距離を置くとか言われると、もしその人が妊娠したら、その時は私に報告してくるのかな?って思っちゃいます🤔もう連絡取りたくないですけど笑

• 11月9日
もさ

わかりますー😭
私も娘を出産したら友達2人いなくなりました笑
まぁもともと専門卒業してから、1年に1回ぐらいしか会ってなかったけども~何も言われなかったけど、1人は独身、1人は私より先に結婚して不妊。タイミング的に出産したからだなって思いました笑

• Coco🧸

Coco🧸

2人も!
    やっぱり亀裂が入る出来事なんですね🙄
    私もこの相手は、1年に1回くらいしか会ってなかったけど、以前にも疎遠になって、その後関係修復して、また今回距離を置きたいとか言われて😞考えたらこれ以上面倒くさい事起きるくらいなら、関係が終わっても痛くも痒くもないや~って思っちゃいました😝

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は育休中に不妊様の先輩から「○○さんの赤ちゃん障害持ってるらしいよ〜可哀想」って言われました。職場復帰するときに上司から「子どもの病院とかで手がかかるなら仕事辞めてもいいんじゃない?」って言われましたwやばくないですか?笑

私は避妊やめたらすぐできたので、不妊の人の気持ちは到底理解できないと思います。「わかってもらわなくて結構」という人もいそうです😅子どもが欲しいという気持ちは同じなんですけどね…分かち合える気がしません。不妊治療で妊娠について考える時間が私の数百倍あったと思うので、その分想いも知識も全然違います。

同じ時期に子どもを産んだママ友は不妊治療したようで、「2人目もすぐできそうでいいねー」と言われましたが、どうも嫌味に聞こえます。