※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、病院で検査結果を受け取り、胎嚢未確認の子宮外妊娠と流産の可能性がある。不安と眠れない。

先週妊娠検査薬で陽性が出て、水曜日病院へ行きました。
排卵がずれてる可能性があると言われ4週あたりかな?
内膜は7mmと言われ胎嚢は確認出来ずでした。
そして、今朝トイレで鮮血と腹痛がでたので
病院へ行き血液検査をした所、hcg299でした。
胎嚢はまだ確認できずに子宮外妊娠と流産の可能性もある。
と聞かされずっと治療してきてやっと妊娠したので
不安で仕方ありません。
今は腹痛はおさまりましたが、茶おりの量が増えてます。
鮮血はありません。
生理予定日1週間前から、お腹がチクチクしたり
生理痛のような痛みがあったのですが
昨日を境に全くその痛みもありません。
排卵日が大幅にずれて胎嚢が確認できないだけかもしれないし
出血もよくある事。との説明も受けましたが
このまま生理がくるんじゃないかと不安です。
hcgの数値も低い気がして眠れないです。

コメント

m.k08

陽性が出たのであれば妊娠してるのは確かだと思います。
私も、主さんと同じで4wでは胎嚢確認できませんでした。
「妊娠してるのは確かだけど、正常か異常かはまだ分からない」と言われて5w5dで胎嚢確認できました。そのとき下腹部痛と茶おりがあり、切迫と診断され、せっかく授かった命、慎重に育てたかったので仕事もしばらく休ませてもらいました。
次回、病院行った時に胎嚢確認できることを祈ってます😌💓
その時にまだ、腹痛などの症状があるようでしたら先生に相談すべきです💦
安静にした方が良いのではないかと私は思います。

  • m

    m

    病院も、かかりつけの所では休日でエコーと尿検査しかできないので、隣町の大きな病院に紹介状を書くから今から行ってくれてと言われ、疲れと不安で帰宅してからずっと涙が止まりません。
    お仕事は再来週までお休みをもらえたので、心拍確認できるまでは、ゆっくりお休みしたいと思います。
    お話聞いて、少し安心しました。
    早く胎嚢確認できるように、今できる最大限の事をして安静に過ごしたいと思います。ありがとうございました😊

    • 11月9日
  • m.k08

    m.k08

    妊娠が確定してるのに、胎嚢が見えないってとても不安ですよね。お気持ちすごく分かります。
    私も、最初に胎嚢が見えなかった時「1週間後にまた受診してください」と言われて、気持ち的にはとても不安だしなんだか複雑でした。
    どうか正常妊娠であってほしい、赤ちゃんお腹にいて欲しいと願うばかりでした。
    流産した事がないので分かりませんが、もし流産だとしたらもっと下腹部が痛かったり出血があるはずと先生に言われたので、その症状がなかった事から「大丈夫、きっと赤ちゃんいるはず」って信じてました。
    次の受診まで不安でいっぱいでしょうけど、信じて待ちましょう😌💓

    • 11月9日