※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
家族・旦那

旦那に冷めた😓いつも土日は自分が食べたい朝ごはんを勝手に作る人なので…

旦那に冷めた😓

いつも土日は自分が食べたい朝ごはんを勝手に作る人なので(といってもベーコンエッグとか簡単なものしか作れない)、
「ベーコンと卵あるよ〜ベーコンエッグでも作ったら?」といったのが気に食わなかったらしい😓

朝から朝食作らされた!とキレられ、こっちはポカーン😶
(しかも結局ベーコンエッグ作らなかったので、子どもたちとわたしの朝食作る時に旦那の作りました。だから結局旦那なにも作ってないのに「作らされた!」とキレてます。100歩譲って「作らされそうになった!」だろ😓いや、それもおかしいけども。)

それを皮切りに、俺だったらもっと家事する!もっと布団も干す!平日に友達と買い物行けてリフレッシュできていいなぁ!(ただのスーパーで食材の購入です。もちろん子連れ)などとほたえ出して、ほんとポカーン😶😶😶

よくそんなベラベラと口が逹ちますなあ。


どこに地雷があるか分からずヒヤヒヤする😓から、旦那にはこれから必要以上に喋りかけないでおこうと心に誓った😓

コメント

スマイル☺

こんばんは☀️
わかりますよ😅どこで主人の地雷を踏むかわからないので、必要な業務連絡のみ話するかしないかどちらで、ご飯が終わったら別室に過ごしております😃

そして炊事が全くできないので私がダメ元でレトルト温めて食べようかなんて言ったらたべるのを意欲消していらない。できないからお腹空かないから。って言われたこともありますよ😅

  • まりっく

    まりっく

    わがまま自己中な旦那さんがここにも!レトルトならいらないってどこの貴族なんでしょうか😅
    ちょっと気が楽になりました!ありがとうございます。

    • 11月8日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして☀️
    レトルト温めるだけでいらないって言われたとき、当時七歳の息子は、『やり方が書いてあるでしょ❔』って問いかけに主人は、『だからさぁ』って言い訳しょうとした息子の一言が『僕は絵しか読めないけどお父さんはいっぱい読めるでしょ』って言われてご機嫌斜めなる主人にわたしは笑いwwwが止まらなかったですよ🤣

    • 11月8日
  • まりっく

    まりっく

    息子さん…グッジョブ‼️
    将来はすてきなパパさんになりそうですね🌟

    • 11月9日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    もうサイコーなよい息子だよ🤣って思いました。その後主人が消えたから誉めまくりました🎵

    • 11月9日
  • まりっく

    まりっく

    すてきな親子です😍❤️

    • 11月9日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    いいえ😆すてきな親子じゃないですよ😅
    でも言葉ありがとうございます✨

    • 11月9日
mama

なら休みの日くらいやって見せてよ〜☺️
主婦は休みないから
毎日仕事して休みがこの日しかない!とか言ってるけど
主婦はやすみないから〜☺️
そんなに言うなら休みの日にお手本見せてよ〜❤️
って感じですね笑

  • まりっく

    まりっく

    ほんとそれです。
    結構家事育児する方なんですがそれで変な自慢?がついてしまったらしく、俺はいっぱいやってる、こんなにできる旦那あんまりいない!と豪語しております…
    (自分で言って恥ずかしくないんか😅)

    ちなみに料理なんて全くできません。
    わたしが子供用に作った炊き込みご飯(小分けして冷凍)をレンジで解凍して食べさせただけで、天狗になって「朝から子どもの食事まで作らされてる」と言ってます。ぽかーん😶

    • 11月8日
  • mama

    mama


    レンチンのレトルトご飯をチンしただけで「俺ご飯作った偉い!」って言いそうな人ですね😫
    自己肯定感高すぎてちょっと引いちゃいました😅
    それ褒めちゃうと返って天狗になりそうですね😫💦

    • 11月8日
  • まりっく

    まりっく

    自己肯定感ほんと高いんですよ😅
    他人を下げる言葉をどんどん言ってくるんでしんどくなります💦
    必要最低限しか会話しないでおこうと思います💦

    • 11月9日