※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのん
子育て・グッズ

次女がママ以外ではうんちができない問題。妊娠中で座るのがつらい。旦那にも行ってもらいたいが拒否。どうしたらいい?

トイトレについてです!

3歳の次女のトイトレで以前質問しましたが、無事成功してます!2日に1回、朝夕ですがとりあえずできてます!

しかしまた問題発生です。ママじゃなきゃうんちできないと…。しかも見てはいけないけどトイレで娘の足元に座っていないといけない。

現在妊娠5ヶ月で4人目ということもあり、お腹がかなり大きくなり狭いところで座る事も寒いトイレにいることもつらいので旦那に行ってもらいたいのですが次女がうんちはママじゃないと出ない!と…。

こんな経験ないのでどうしたらいいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

ちなみに私母、私妹、長女、パパ、全員拒否されてママじゃないと出ない!だそうです…

コメント

ままり

うちの子もそうでした😅
大丈夫になるまでひたすらトイレに付き合ってました。
寒いししんどいし嫌ですよね😂
いまではふたりとも「自分で出来るからママ来なくていーよー」と言っていますが😂

• ちびのん

ちびのん

お返事ありがとうございます!

付き合うしかないんですね😔
    先程うんちタイムのタイミングで三女が寝落ちしまして、離脱せざるを得なくなったのでパパと交代してみました!次女も事情がわかったらしくパパでもいい!とのことで成功しました♡成長が嬉しかったです!!

しばらくはパパとママで慣れて、里帰りもいずれする予定なので私母、私妹でも大丈夫になるまで付き合います!

• 11月8日