※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー🔰
お仕事

転職して、どれくらいで妊娠しましたか?

転職して、どれくらいで妊娠しましたか?

コメント

はじめてのママ

私は1年半です|д゚)

• ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

ちょうどいいですね。タイミング。

• 11月8日
りさ

転職ではなく転勤でしたが、転勤する前の3月に妊娠が発覚したので、4月に移動して4月末には渋々報告しました💦

• ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

おめでとうございます。何か言われましたか?

• 11月8日
  • りさ

りさ

言われはしませんでしたが、前の職場ならおむつ交換やお風呂介助等(看護師です)は妊婦さんはやらなくていいよと言ってくれてましたが、頼る人もおらず悪阻でも休めなくてトイレで休憩したりしていました😭

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

つわりはひどいですよね。トイレで休んだりしますよね。でも、今は二人目ですね。おめでとうございます。私も一人目がもう、6歳になるので兄弟欲しいです

• 11月8日
ママリ

9ヶ月目で妊娠発覚しました😅

• ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

何か言われましたか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

仕事を続けるかどうかの話し合いはありましたが妊娠については言われませんでした

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

仕事続けるかの話し合いは、あったのですね。すぐ、ご報告しましたか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

立ち仕事で重たい物も持つのでまずはリーダーにだけ報告したところみんなにも知ってもらったほうがサポートしやすいとのことで心拍確認後にメンバーに報告しました。

会社としては妊婦が事務ではない場所で働いた前例がないとのことで何が起きるかわからないからと言われましたが。

うちの職場含め50代とかが目立って多く、その人達が辞めて若い人をいれたら妊婦が働いた前例がないとか言ってられないだろう。
    とのことで絶対無理はしない前提で仕事をすることになりました。

職場の方達には本当に感謝しかありません。

妊娠についてわからない男性陣がこぞって「絶対重たいもの持つなよ」「俺等の誰かしらは呼べ」と言ってくれて感動しました😌✨

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

すごい優しいですね。すごいいい話です。そんないい会社なんて、大事にするしかないですね。でかい会社ですか?私の会社は男性も冷たく、マタハラにあいそうですが…良い職場もあるのですね。私は全然良い職場に、出会えたことがないのでうらやましいです

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

グループそのものはすごい大きい会社です。

本当に良い人ばかりですがセンターで一番権力ある人が一番クズです😅
    建前だけらあなたのため、みんなのためですが辞めさせたいって考えがみえみえで。

うちのリーダーがみんなでできる限りサポートしていく意見でまとまってます、の助言がなかったら辞めていたと思います

私も今の会社の前はひどかったです💦

• 11月9日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

お疲れ様です。大きいのですね。やっぱりどこの会社でも一人でもいますね。辞めさせたいのが、みえみえなんですね…私もですね。悔しいから辞めませんが(笑)

前の会社はひどかったんですね。いい会社に恵まれて良かったです。サポートとか、言われなさそうです

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

私も前の会社だったら絶対言われない言葉です😣

一部のパートが社員よりもえらそうで、社員もまたご機嫌伺いしてて。
    入ったばかりの人や言いやすい人にめんどくさい場所の仕事を指示したり残業押し付けたり。

私は当時契約社員でこんな社員から学ぶものなど何もないと諦めて転職活動始めた頃に旦那にプロポーズされたので退職して引っ越して今の職場にきました😊

• 11月9日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

今も私は契約社員です。毎回新人をいびるのが当たり前で仕事慣れてきた一年半とかになると、優しくなるみたいです。仕事だけでも、出来るようになりたいです。嫌ですね…でも、タイミングよく旦那さんからプロポーズ(*^^*)なんて、すばらしい旦那さん。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

半年後です~。
4ヶ月すれば最低限の育休要件満たすので、そこから避妊やめました。

• ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

半年後ですね。何か言われましたか?仕事は、続けてますか?4ヶ月。自然ですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてません😊今まで産休育休取得者のいない、未婚男性ばかりの部署なので、上司も「何したらいいんだ?」みたいになってます😅有り難いというか、ラッキーだったというか😂✨
    仕事は続けてます!産休入る頃には1年なので、制度上問題ないはずですし、もしマタハラにあえば育休後に(腹いせで)辞めるつもりでいます🙄笑

4ヶ月したから「妊活始めた」は文句言われる可能性あるかもですが、「自然の流れに任せてたら出来ちゃって~笑」って言っておけば大丈夫だと思いますよ!

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

ありがたいですね。営業ですか?ラッキーですね、制度上はもちろん問題ないです。同じくです。今もひどいので、育休産休もらって辞めようと思ってます。

ありがとうございます。自然にできましたと言いますね。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務系の仕事してます😊
    私の友達も酷いマタハラにあって育休で辞めるようですし、そういうパターンは多いと思いますよ😔💦
    倫理的に復帰するべきだというなら、倫理的にマタハラしないのが常識です!😤私はそう思ってます。戻りやすい環境を作らないと、誰も戻りたいと思えません。自然なことと思います。

はい✨自然になら仕方ないことだと思います🌸

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

お友達は、すぐ妊娠されましたか?マタハラ多いんですね…そうするつもりです。お金稼げるだけ、稼いで育休産休もらって辞めます。分かって下さるのは本当にうれしいです。感謝です

自然にできましたと言います。妊活、三ヶ月目から、頑張ります。やっと一ヶ月立ちます

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は、勤続10年以上でした😂
    勤続10年以上でマタハラにあうなら何年したらいいんだって感じですし、勤続年数より職場環境の問題だと思いますよ!!!

あ!自然にできましたというか、「自然に任せてたら出来ちゃって😁想定外で 笑」みたいな感じが、私も予想してなかったんで仕方ないですよねって感じになって良いかもです✨
    あと、つわり等で休職する可能性は考えておいた方が良いと思います!なので、3ヶ月目からの場合は休職出来なくなるので、そこはお気を付けくださいね😊
    妊活、上手くいくと良いですね🌸
    頑張ってください💗✨

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

友達の方は10年以上なのにですか…マタハラあるところはあるんですね…職場環境は、最悪なので…

三ヶ月目は、休職出来ないんですね。4ヶ月目なら大丈夫ですか?知りませんでした。

想定外と、伝えます。もちろん来年から、妊活のために、病院行きますが、早退や休みもとろうと思ってます

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職が出来ないというより、休職しちゃうと育児給付金の要件を満たさなくなる可能性があるので、そこが注意です😣

妊活で通院するとなると、黙ってなきゃいけないので大変ですね💦けど、黙ってないと転職したばっかりで!って責められますし😅そこは難しいと思いますが、頑張ってください✨

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

知りませんでした…一人目はつわりがひどすぎて入院してしまい、やられました…途切れないように仕事してますが、厳しいですね…

そうなのです。黙って、妊娠しようと思ってます。大変ですが、なんとか、来年のうちに授かりたいです

• 11月9日

私は1ヶ月でした。皆さん優しい方だったので受け入れてくれましたが、本当に申し訳なかったです💦

• ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

おめでとうございます。仕事は続けてますか?育休産休貰えますか?

• 11月8日

退会ユーザー

仕事は辞めました。職場にもよると思いますが、育休は1年経ってないと貰えないのかなと思います💦

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

パートでしたか?色々聞いてすみません

• 11月8日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️正社員でした!

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

ありがとうございます。正社員さんなのですね~ずっと専業主婦なかんじですか?

• 11月8日

退会ユーザー

今は専業主婦です。落ち着いたらパートで働きたいと思ってます😊

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

妊娠したときは、嬉しかったですよね?働きたいですよね。妊娠菌もらいます

• 11月8日
みんみ

9ヶ月で妊娠が発覚しました😌

• ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

おめでとうございます。
    何か言われましたか?

• 11月8日
  • みんみ

みんみ

ありがたいことに、すごく優しい方ばかりだったので、おめでとうと祝福の声ばかりでした😊
    産休育休に入るタイミングは、社会保険加入1年たってるタイミングだったので、今は無事に産休を頂いてます😌

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

優しい人たちなんですね。おめでとうございます。私は優しい会社ではないんですが、何か言われそうですが、二人目欲しいです。

• 11月8日
  • みんみ

みんみ

何か言われても、授かりものなのでどうしようもないですよね🤣
    わたしは何か言われたら、マタハラだ!って騒ぎ立てちゃうかもしれないです😌笑

• 11月8日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

私は歳は歳なので、時間がないのですぐ、授からないと思いますが…(泣)
    マタハラ~そうですよね。騒ぎたてますか(笑)

• 11月8日

転職ではなく異動でしたが、異動する2日前に妊娠発覚しました。
私は介護士してるので伝えました。

• ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

おめでとうございます。
    弁護士さんですか?すごいですね。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

転職して1ヶ月くらいで発覚し、職場には3ヶ月くらいで伝えました!

• ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

おめでとうございます。3ヶ月で報告して、何か言われましたか?優しく、支えられましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございますっていってくれましたよ😊電車通勤だったので、朝は混むから出勤時間をずらしてくれたり考慮してくれました!
    ただ、悪阻で電気のるのも気持ち悪くなり退職しちゃいました😢

• 11月9日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

すごいですね。一ヶ月でも、嫌な顔されないんですね。優しいですね。つわりは、本当に辛いです…何ヵ月で退職しましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳なかったので上司にはまだ3ヶ月しかたってないのにすみませんとは伝えました💦
    4ヶ月入る前くらいに退職しました😓
    退職する時はみなさんにお手紙までもらいました✨いい職場でした😌👍

• 11月9日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

すごくないですか~手紙とか聞いたことありません。なんて、いい会社なんですかーそんな会社は今までないですね…でも、子どもが、可愛いですよね

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい会社でした⭐️
    仕事は覚える事が多すぎました(笑)😂

1月に初産なので早く会いたいです🥰出産は怖くて不安ですけどね😢

• 11月9日
  • ピンクパンサー🔰

ピンクパンサー🔰

うらやましいです~いい会社は、中々ないので。妊娠中もストレスなくて、ありがたいですね

1月なんですね。私の子供も1月ですよ。すごいですね

• 11月9日