※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、初診を予約したが、6週5日は早いでしょうか。排卵が遅れていたため、6週くらいと考えられます。

妊娠検査薬陽性後の初診について
・最終月経開始日9月30日
・アプリの排卵予想日10月18日でしたが、たぶん排卵遅れてて、排卵検査薬陽性になったのが10月23日
・アプリの月経予想日が11月2日でしたが、生理こなかったので今日11月8日妊娠検査薬使用して陽性確認しました。

産婦人科を11月16日に予約してみましたが、初診早すぎですか??
最終月経開始日から計算すると、11月16日は6週5日になりますが、排卵がアプリの排卵予想日より5日ほど遅れていたっぽいので、6週くらいということになるのでしょうか??

コメント

ママリ

遅れていたなら6w前半くらいになりそうですね!♩♩♩

  • ym*

    ym*

    やっぱりそうですよね!
    6週前半だと、胎嚢くらいは確認期待していいですかね?
    心拍まで診てもらえるように、体調良ければ受診日もう少し伸ばすほうが良いのか…でもとっても気になるし…迷います😂

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が5wでいきましたが胎嚢までしっかり確認できましたよ♩♩♩
    下の子は6w5dまでひっぱって、心拍確認までできました⸝⋆⸝⋆

    • 11月8日
  • ym*

    ym*

    そうなんですね!
    上の子の時どうしてたかすっかり忘れてしまって😓
    回答ありがとうございました。

    • 11月8日