※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあい
産婦人科・小児科

栃木市で乳児湿疹を診てもらいたい方がいます。皮膚科か小児科に行くべきか教えてください。おすすめの病院があれば教えてください。

栃木市で乳児湿疹を見てもらいたいのですが
皮膚科に行った方が良いでしょうか?
小児科に行った方が良いでしょうか?
また、その場合どこかオススメの病院があったら教えてください!

コメント

ちゃんむ

皮膚科でも小児科でもどちらでも大丈夫だと思いますが、赤ちゃんだとまず小児科に行って良くならなかったら皮膚科の方がいいかもしれないですね😊
私は小児科はさくらいこどもクリニック、皮膚科ははこのもりクリニックに行ってます☺️

☺︎

私も小児科は桜井こどもクリニック、皮膚科ははこのもりクリニックにお世話になっています😊
予約も順番予約ではなく時間予約なのでかかりやすいし、どちらもいい病院ですよ🤗
もちろん予約しなくてもかかれます👌

mama

娘が乳児湿疹が出てきてしまった時は、最初に小児科に行き薬をもらったのですが効かず、皮膚科でいただいた薬がとても効き数日で綺麗になりました😊
ちなみに皮膚科ははこのもりクリニックに行きました!なにを質問しても分かりやすくすぐに答えてくれるとてもいい先生でした✨

ゆあい

みなさんコメントありがとうございます!
とりあえず、明日小児科にかかろうと思います🙇‍♀️
みなさんさくらいこどもクリニックとはこのもりクリニックを薦めてくださるのでそちらに伺おうと思います!