※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で肌着一枚か短肌着にロンパースか悩んでいます。抱っこ紐で外出するため、コンビ肌着1枚で暑くないか心配です。家では肌着一枚で過ごしているので、コンビ肌着1枚では寒くないか不安です。

今日初めて1ヶ月健診で外出するのですが、抱っこ紐してタクシーで行く予定です。

赤ちゃんの服装で肌着一枚で行くのか、短肌着にロンパース着せるか悩んでます。

ネットでは短肌着にロンパースが適切と書いてますが、ずっと抱っこ紐なので暑くなることを考えてコンビ肌着1枚くらいでちょうどいいような気もして。

ずっと抱っこ紐の中だし、帰りに長男の保育園にもお迎えに行かないといけないので、割と長い時間抱っこ紐の中で私とくっついていないといけない感じです。

コンビ肌着一枚では寒いですか??家では肌着一枚で過ごしてるのですが。

コメント

住んでいる地域にもよると思いますが私なら肌着にロンパースにします(^ ^)
半袖のロンパースですよね??
汗を肌着が吸ってくれますし、着替えも肌着を持って行きます!!

• うめりんこ

うめりんこ

着替えて行ってきます!お早い返信で助かりました!ありがとうございました!

• 7月25日
うめりんこ

やっぱり肌着にロンパースがいいですかね!
肌着は短肌着ですか?ロンパースは半袖です!暑かったら着替えをコンビ肌着にすればいいんですね(o^^o)

私は関東住みなのですが今日は涼しい方なのでコンビ肌着にします(^ ^)
うめりんこさんのお住まいの気温はどうですか?
もし暑いようなら短肌着でもいいと思います♬うめりんこさん

• うめりんこ

うめりんこ

うちは関西で今日は雨なのでまだ涼しいけど蒸し暑い感じですね!

• 7月25日