※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那についてです。私の旦那はイライラしはじめると収まりが効かなくな…

旦那についてです。

私の旦那はイライラしはじめると収まりが効かなくなり、人前でなりふり構わず、私に対して大声で怒ってきます。
(子供の前でもそうです)

子供が外出中にぐずぐずしはじめると、
自分もイライラしはじめ私に当たってきます。

子供だからぐずぐずするのなんてしょうがないのに、
恥ずかしいし、みっともないからから
もう帰ろうと怒って言ってきます。

わたしには何が恥ずかしいのか分かりません。
子供がぐずってみっともないと思ってる
その考えの旦那がみっともないです。

今日もお参りに行くのに、
ぐずぐずで周りが静かなとこに入って行くのが
たしかに申し訳ないのは分かりますが
もうしょうがないのに、
こんなぐずぐずするの最初から分かってたんだから
別に金払ってまで来なくていーだろ、と。
恥ずかしすぎるわ、と。
結局祈祷が始まる前に旦那と子供は出ていき
私1人で祈祷しました。

何を書いているのか分からなくなってきてしまいましたが、どこにも吐き出せない気持ちをぶつけたかっただけです。すいません。

コメント

ママ

今日お店で4歳か3歳くらいの息子さんにイラついて結構な勢いで蹴ってその後もグジグジ言ってたお父さんがいたんですけど周りドン引きでした。
人前でイライラするのも限度がありますよね
イライラしちゃったらもうそうなっちゃうんだと思うんで本人がちゃんと変えようと思って努力しなきゃ多分無理ですよね😶

2238

少しタイプは違いますが、すごい分かります。
うちは、子供のグズグズをみっともないと明言するわけじゃないけど、どこかでそう思ってるんだろうなーって思います。
例えば、家で子供が激しく泣きわめいたりすると、なだめるより先に窓を閉めたりします。もちろん近所迷惑うんぬんは分かりますが、なだめてさえ居ないよね?それが先だよねとちょっと引いてしまいます。自分の保身が先かよって。
前にも夫が原因で出先でグズグズ泣き始め、その時私はテイクアウトで食事のオーダー中で自由が効かない状況で。夫と子供の状況を一応見ていたら、子供はギャンギャン泣いているのに、夫は子供からちょっと離れ、なぜか客観的に子供を見てる...いやいや、抱っこするとかそれこそ人の少ないところへ連れて行ってあげるとか、やれること沢山あるよね?と。
子供がぐずって何がみっともないんですかね。だったらみっともなくならないように、お前も策を練って対応すればいいだろって話ですよね。結局、自分が対処したりできないから、イライラを奥さんにぶつけて逃げてるだけですよ!
あーイライラする!すいません!人様のことなのに。