※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

余計な世話なのは分かってますが…!(×_×;)同居している義理両親の事です!…

余計な世話なのは分かってますが…!(×_×;)
同居している義理両親の事です!
義父は鬱病+認知症(要介護度3)で、食っちゃ寝ての繰り返しで、散歩も行かないし、身体がキツいキツいと口癖のように言う始末で、食べてから10分経過したら、寝床で、寝てます!
自己中で、プライド高いし、強情で、凄い頑固者でして、自分がこうと決めたら周りの事は何も省みず、突き進むタイプなんで、かなり困った人です!
こんな義父が2ヶ月前にオシッコの出が悪くて、尿の色もおかしくて、手も浮腫んで、泌尿器科を受診しました!!そしたら、何か検査の結果、若い頃からの長年の煙草や飲酒のせいで、肝硬変や肺気腫のや、パーキンソン病の疑いありみたいな事を言われたみたいですが、尿の方は、その時に処方してもらった薬を飲んだら症状は良くなったみたいです!肝硬変や肺気腫の治療は何も手付かずのまま…2ってたみたいで、検査をして明日の月曜日に検査の予約になっていて、義母は、義父が今のところ、何もなくて調子がいいみたいだから、明日の予約をキャンセルしようかな?なんて、言い始めました!!
この際、一層のこと、頭から足の先まで、身体全身の検査して調べてみれば良いものの、テコとも動かないし、義父の検査をしないといけないと以前は、言った義母ですが、何を考えてるのか分かりません❗️😰
予約していた検査をキャンセルする事は出来ますけど、義母(家族)は、以前、上記の事を言われてるのなら、きちんと、検査なりして、義父の身体がどんな状態なのか知っておくべきですよね?

コメント

ぱんだ☆★

義母さんの考えは分からないですね💦きっと今放置したら寿命を縮めることになりそうだとは思いますが…
介護が辛い上に闘病なんて考えたく無い感じですかね?

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます❗️確かに今は、放置したらこれから悪化する一方を辿る事になると思うので、私的には、早めに色々と検査をして、早めに治療した方が良いと思いますがね!
    この先、どんな結果が待ってようと義母には関係ないのかもしれませんね!

• 11月9日
ママリ

連れて行くのが面倒とかですかね?

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます
    。確かに頑固な義父を連れていくのが面倒だと思ってるに違いないと思いますが、そこを納得させて、連れていくのが、義母の役目だと思うのですが…でも、頑固者のテコとも動かない義父をどうやって、連れて行くのも至難の技ですよね😱💦

• 11月9日