※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

フォロミが大好きで他の飲み物を飲まない11ヶ月の息子。飲む量は多いが牛乳はあまりあげたくない。他の飲み物を飲んでくれる方法は?

フォローアップミルクが大好きな息子。

11ヶ月からミルクからフォロミに変えました。
離乳食はよく食べてくれている方だと思います。

フォロミに変えてから、フォロミが大好きすぎて
水分はほとんどフォロミしか飲んでくれません。

食事の時も水やお茶を飲まないのでフォロミを出してます。
お味噌汁など汁物も飲みますがその時の気分って感じです😅

飲む量が毎回200ml×3回です。(ちょっと薄めてます笑)
足りなくて怒る時もあるくらいです(笑)が飲み過ぎも良くないと思うのでなんとかなだめてます。

牛乳は体に悪い説もよく聞くようになりあまりあげたくありません。。飲む量も多いし。

どうしたら他の飲み物飲んでくれますか?

コメント

マカロン

うちは10ヶ月からフォロミに変えて1歳2〜3ヶ月の頃にフォロミやめて牛乳にしました🥛

フォロミ飲んでる時はうちも麦茶や水を飲まなくて水分補給はほぼフォロミでした😅

けど、フォロミをやめてから麦茶とかよく飲むようになりました😳

• らぶり

らぶり

フォロミで足りてるから飲まない可能性ありますね❗️
    同じようなお子さん他にもいてなんか安心しました😂✨

• 11月8日
ちゃす

うちもあまり水分とらない方なのでフォロミを減らすのが不安でしたが、寝る前一回にした時くらいから日中けっこ
う飲むようになりました🙌
親が少ないなと思っていてもおしっこがちゃんと出てるならその子には適量らしいです。

• らぶり

らぶり

食事の時はお水かお茶飲んでくれますか??
    たしかにおしっこは出てるから足りてるのかもです(^^)

• 11月8日