※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居中、息子のリズムを合わせる生活で2人目も考え中。姪っ子や甥っ子が泊まりに来るとストレスになるか心配。同居予定で、孫が泊まりに来ることは楽しみだが、奪われる感じがしてモヤモヤ。

同居してる方に質問です。
義兄、姉、妹、弟 などのお子さん
つまり姪っ子、甥っ子たちは
よく遊びにきますか?

お風呂や寝る時間も全て息子に合わせた
生活で2人目も考えてるので
当分の間はこのリズムなのに
姪っ子甥っ子たちが泊まりにきたり
したらそれもストレスなのかな、、

これから同居予定ですが
孫が定期的に泊まりに来ることは
楽しみだから奪わないでとのことです。
もちろん奪うつもりわ一切ありませんが
もやもやする‥

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃は遊びに行く側でした!

でもゴールデンウィークとお正月の年2回、母方の実家に3家族ほど昼過ぎに集まり夜ご飯を食べて泊まりたい子は泊まる感じでした!小5くらいまで泊まってました!泊まるのは女の子4人が多かったです!その家には祖父母・母の兄・そのお嫁さん・その子供の赤ちゃん(従兄弟)たち3人が住んでいました!
従兄弟が赤ちゃんの時はその子のタイミングでお風呂入ってましたよ☝️私達も入る時は一緒に入ったりする時もあれば赤ちゃんが入ったあとに入ったりでした!

お嫁さんは《年に2回だしみんな仲良くしてくれるしお世話してくれるからすごい助かる!》っていつも言ってくれてました!
けどそれが頻繁だとさすがにしんどいですよね〜
年に2回だから良かったですが

🌺🌺🌺

来ますよー!

コロナの前は長期休みに子供だけ一週間泊まってったりしてました☺️
小学生なので息子と遊んでくれてたりしました😃
息子は大人と関わるのとまた違って子供と関わってるとイキイキした感じに遊んでました😊

うちの場合は、ですが…お義母さんに預けるより、小学生と遊んでもらってた方が勝手に何か食べさせたり飲ませたりとかしないので良かったです(笑)

でも未就学児だとそうもいかないですよね😵

ちなみに、寝る時間とかお風呂の時間、食事の時間は息子優先でやってましたよ😤
『お姉さん(私)の言うことは絶対です❗』と最初に言いました😂