※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方、旦那さんとの育児家事分担を教えてください🙇‍♀️旦那は娘の…

共働きの方、旦那さんとの育児家事分担を教えてください🙇‍♀️
旦那は娘の風呂、ゴミ出し、娘の夜ご飯を食べさせるをしてくれます!
私は毎日娘を保育園に預けてから行くので8:30に家を出て帰りは疎らで遅くても18:00までには家に着きます🙄
旦那は現場仕事のため毎日行く時間も帰宅の時間も違いますが大体7:00に出て18:00に帰ってきます😢❣️

コメント

ぽんぽん

旦那は朝7.8時に出て夜10時とかに帰ってくるのでほんとに何もしないです🤣(笑)回答になってなくてすみません(笑)

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です〜😭
    ワンオペすごいです👏👏

• 11月8日
ママリ

私が745に小学生組と一緒に出ます!
帰宅は保育園よって1815ごろです。

主人は末っ子の登園のみ。

その他は全部私の担当です😊

‪はじめてのママリ🔰

やっぱり共働きでもママさんがほぼ家事育児が多いんでしょうか😭

• 11月8日

ゴミ出しは9割パパです!

パパは平日休みの日があるのでそういう時は夕飯作ってくれて、娘を保育園に迎えに行ってくれます★

‪はじめてのママリ🔰

ゴミ出しすごく助かりますよね😂
    夜ご飯作ってくれるのいいですね❗
    うちの旦那は休みでも一生ゴロゴロして今から帰るよって電話すると夜飯どうすんの?って聞いてくるくらい人任せです..😓笑

• 11月8日

退会ユーザー

ひゃーーゴロゴロ困りますね😭💦家族ならやってほしいですよね!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

分担というか、気づいた方が気づいた時にします☺️
ゴミ出しは必ずしてくれますね✨私は料理と保育園や習い事の送迎は必ずします!
それ以外はできる方がしますね😊

‪はじめてのママリ🔰

気づいた方がするのいいですね❗
    うちの旦那は頼まないとしてくれないので😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなきゃやらない、は結局相手がしてくれると思ってるってことなので、同じ目線で協力したいと話したことがあります😊

• 11月8日
きんむぎ

朝→着替え 食事 お互いに。旦那はゴミ出し

夜→お風呂入れる 皿洗い(旦那)
  ご飯支度 洗濯 子供の        
  食事(私)

共働きだと、これくらいしてもらわないと、困ります💦

お互い 7時半家を出て、帰りは 私が5時半頃。旦那は19時半頃です。

‪はじめてのママリ🔰

同じくらい分担してくれると助かりますよね❣️
    言わなきゃ絶対にやってくれないし、頼まずやってくれる時は私が具合悪い時です😂

• 11月8日
ぺん

朝6:00に起きて娘とお互いの準備、旦那の方が遅く出るので私が準備している間に娘のおむつ、着替え、ご飯、私達が出たあとに布団畳むのとゴミ出し、帰りは私の方が早いので17:40頃帰宅してから掃除機、洗濯、夕ご飯、娘のお風呂、寝かしつけをしている間に旦那が帰ってきて一緒にご飯を食べてからどちらかが皿洗い、やっていない方が洗濯畳み、娘のおもちゃや周りの消毒、床ふきで時間があったらテレビみたりゲームして就寝って感じですね。
土日は待ったりしてますのでお互いやれることやります〜

‪はじめてのママリ🔰

上手い具合に分担されてますね!
    やっぱり共働きだと分担助かりますよね😂

• 11月8日

・風呂掃除(旦那が最後の場合)
・洗濯物畳み
・土日だけ娘のお風呂
・土日だけ掃除機

くらいですかね( ˙꒳​˙ )
もちろん納得してないですが、言うのもだるいので😂

ただ一回帰宅した旦那に「洗濯物くらい畳めよ」って言われてブチギレました😘

‪はじめてのママリ🔰

うちは風呂掃除もトイレ掃除もキッチンの掃除も何もしてくれません😂
    ぜーんぶ私任せで休みの日ですらしてくれないです😂
    うちも洗濯物いつ畳むの?と言われて別に○○(旦那)がやってくれてもいいんだけど?って言ったら喧嘩になりました笑
    ほんと疲れます😹

• 11月8日

退会ユーザー

本当良いご身分ですよねー😂うちは何もしないなら小言や口答えは断固許しません🥰ねじ伏せます 笑

• 11月8日

‪はじめてのママリ🔰

旦那は私を口では巻けないので口喧嘩になると必ず折れますがもうそこまでなるのもだるくて😂

• 11月8日
ママリ

うちの夫は朝6時から夜10時まで仕事してますがゴミ出しと炊飯器の予約だけはしてくれます❗
平日はワンオペなので疲れますが夫が休みの日は洗濯、掃除、料理は夫がしてくれるので私は10時くらいまでで寝たりしてます(--;)その代わり休日は子供と遊びまくります!

‪はじめてのママリ🔰

うちの旦那は休みがマチマチなので私の休みと会った時だけ家中掃除したいので公園に連れていってもらってます😂
    それ以外は毎日同じルーティーンで旦那だけが休みの時でもなーんにもしないです😂😂

• 11月8日
まめ大福

旦那の担当は、朝の娘の着替えと検温、お風呂掃除、娘の保育園の送り、
夜は娘が寝てから帰ってくるので育児は何もせず、家事は家族全員分の食器洗いとゴミ出しはやってくれます
ただ、お互いの休みが違うので、私の休みの日は旦那は食器洗いくらいしかしません😅
旦那の休みのは洗濯物の取り込み(本当に取り込んで置いてあるだけ)と娘の迎えは行ってくれるます

‪はじめてのママリ🔰

朝旦那さんが子供さんのことしてくれるのとっても助かりますよね❣️
    うちは旦那の朝が早いので特に何もせず😂
    頼まなきゃ何もしてくれないです😹

• 11月8日
TkG

仕事の日は夜は帰りが遅いのでほぼなしですが
朝は
子供着替え、洗濯干す、ゴミ出し
お風呂に入って風呂掃除をたまにですかね〜
週一の休みの日は
子供達のお風呂、洗濯物、寝かしつけや夕飯作りをたまにですね🤔

残りは私です✨言わなくてもほぼほぼ動いてくれるので助かってます😭

‪はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます❣️
    わたしは土日祝日お休みで旦那は週に1度か2度休みがあるのですが何もしないです😹
    毎日娘のご飯、お風呂(週に2日ほど私)、ゴミ出し以外は言わなきゃやらないし旦那が休みの日じゃないと家全体の掃除が出来ないから娘を外に連れて行ってと頼んでもなんで俺が休みの日に掃除すんの?って言われます😹

• 11月8日

家事は、
ごみ捨て、風呂掃除、(土日)掃除機

育児は、
お風呂(途中で交代して遊んでもらってます)、ご飯、寝かしつけ、家事中の相手

ですね!
たまに泊まり勤務があるので、運悪く明けで当たった日はごみ捨てや風呂掃除は私がやってます😂

enna*

私は8時15分に家を出て18時に帰り、旦那は8時に家を出て帰りは20時〜22時で毎日バラバラです。
家事分担は私→ご飯とお弁当支度、食器洗い、洗濯物畳む、保育園準備と送り迎え、帰ってからの子供達のお世話
旦那→ゴミ出し、自分の食器洗い、お風呂トイレ掃除、洗濯です。私が寝落ちしてしまうことも多いので洗濯物畳んでくれることもあります😅
2人目仕事復帰してから私が疲れ果ててるの見てめちゃくちゃ協力してくれるようになりました😂

ママリ

ゴミ出しと洗濯物をお願いしてます💡
洗濯は助かってますが、ゴミ出しは本当テキトーで家中にあるゴミ箱はほったらかしで私がゴミ袋にまとめたやつしか出さなかったり、たまにゴミ箱から袋取って集めてくれても、その後袋かぶせてくれなかったり、ゴミ捨ては燃えるゴミと燃えないゴミしかしてくれなくて、ペットボトルや資源ゴミは曜日覚えられないからしないと言い切ってます😭
それ以外の家事は全て私です。
今育休中なので、旦那はその中途半端なゴミ出しだけで他は何もしません💨

R

旦那→ゴミ集めて出す、できる時は平日の洗い物(夜にまとめて)、夜の時点で炊飯器が空になってたら予約しておいてくれる。朝保育園へ送る(8時前にみんなで家を出る)
休みの日→上記プラス、保育園送迎、足らずの買い物、夜ご飯を何かしら作る。タイミング合えば子ども達とお風呂。

私は上記以外
私が次の日休みの日は洗い物しないです😒

旦那はごみ捨てと時間が合えばお風呂入れてくれますが、私は自分で全部やった方が楽なので旦那がいるとイライラします(笑)

はらり

平日の朝7時〜夜20時まで仕事なので顔を合わせることもないです😂
そのかわり土曜日の送迎や日曜日わたしが仕事の日は旦那がみてくれます!
ゴミ捨ては旦那担当です。

ひさ

旦那さんは7:30に家を出て保育園に娘を送り、帰りは毎日定時あがりで娘を迎えに行ってから18:15頃に帰宅です。私は8時頃に家を出て、帰りは17時頃です。
旦那さん→
(朝)朝ごはん・お弁当作り、朝夜食器洗い、保育園送迎
(夜)お風呂洗い、娘のお風呂、ゴミ捨て、寝る前に全自動の洗濯機セット
私→
(朝)洗濯物たたみ、保育園準備、オムツ替え・お着替え、朝ごはん食べさせる
(夜)夜ご飯作り

うちは旦那さんがかなり家事をやってくれるので、本当に助かっています。

nammy

うちは完全に分担してますが、そうしないと私が仕事辞めると言っていて、それでは旦那も困るからです💦
夫→週6日料理、お風呂入れ、保育園朝送り
私→それ以外全般(掃除洗濯片付けゴミ出し子供のお世話保育園準備など)

夕食めんどくさい時も多々あるのでデリバリや外食もしてます。

‪はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
旦那さんが家事育児を分担してくれるのは助かりますよね❗
うちの旦那は早く帰ってきた時はたまーに部屋の掃除
それ以外夕飯の米すら炊いておいてくれません。笑
俺部屋片付けたよ偉いだろ的な亭主関白ぶっています。
ほんとうに毎日毎日疲れる..
旦那は力仕事なので旦那の方がもちろん疲れると思いますがなんか私ひとりで全部やってる感じがしてなりません。笑
ワガママでしょうか😫