※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのことです。義母の家で子供が危ないことしたから注意したら、「…

義母とのことです。
義母の家で子供が危ないことしたから注意したら、
「わー!ママが怒ったー!ママは怒るけど、じいじとばあばら怒らないからね〜」と言われてカチンときました。
その場で言い返そうかと思いましたが義父などもいて喧嘩に止めに入られるのも癪に触りそうなので我慢しました。

みなさんなら我慢しますか?後で自分で嫌な気持ちいいますか?旦那に少し言ってもらいますか?

あと、子供の写真など既読スルー何件もされてたこともむかいついてて。今は送ってないですが、何か言ってやりたい気持ちでイライラです。

コメント

ままり。

うざってなりますね(笑)
そんな言い方はないと
おもいます😭
子供は親が1番です🥰❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当嫌な言い方ですよね😭

    • 11月8日
ぎゃびー

他所のお義母さんに失礼ですが…ムカつきますね😨

とりあえずご主人にこう言われて嫌だった。などは伝えていいと思います‼︎

直接何か言っても面倒になりそうな感じだし相手にする価値無し!だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカついてくれてありがとうございます😭
    主人に言いましたが聞くだけでした💧義母もめんどくさいタイプなので何も言いたくないんだと思います😭

    • 11月8日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    本当お義母さんに申し訳ないですが…
    そういった変なこと言う方って何言っても斜め上から言ってきてまともに話せない気がします😅

    こちらは母親であって常に子供の安全と命を守っているんですから‼︎ただのじじばばのようにはいきません!

    • 11月8日
七味

めちゃくちゃイライラしますね😡
でも直接言うと面倒くさいことになりそうなので我慢して、後で旦那に言って旦那から義母に注意して貰うのがいいと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接言うとめんどくさそうですよね。
    旦那も義母の性格的に言うのをためらっててもどかしいです😢直接言いたい😭

    • 11月8日
deleted user

ジジババは子供に関して責任ないもんね〜って思っちゃいます。

危ないことをしても注意しないなら、ジジババだけで見てたらお子さん大怪我しちゃいますね!

子供を危険から守るのは大事なことですし、それを茶化されるのは嫌です💦

旦那さんが理解のある人であれば、悲しい気持ちになったと伝えていいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にrさんの一言が伝えたいです😭
    子供を危険から守るのは大事なことですし、それを茶化されるのは嫌ですと。😭
    旦那に伝えて聞いてくれましたが、義母に伝えるのはためらってるみたいでイライラが止まりません😭

    • 11月8日
とまと

わあ…他所の義母さんに対して失礼かもですが、ウザいですね〜💦

その場にいたら、じじばばは危ない事して息子くんが怪我しても別にどーでも良いんだって〜ひどいね〜とか言ってしまいそうです。笑

旦那さんが理解ある人なら相談して良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや失礼なんて、私の気持ち理解してくれてありがとうございます😭

    私もそれくらい言い返せばよかった〜って、りんこさんのコメント見て思いました😭
    言い返せなかった自分にも悔しい😢
    旦那に相談して聞いてはくれましたが、伝えてくれそうにはなくてモヤモヤします😢

    • 11月8日
よし

腹立ちますよねー😂
うちは義祖母と同居ですがうざすぎて無視してます☺️
旦那にも相談して言ってもいましたが忘れたのかなんなのか🤷‍♀️
気にし出すとキリがないので私は聞こえないふりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居は本当に頭が下がります😢同居となると、うざさレベルMAXですよね💦
    聞こえないふりまで行き着けてない自分にももどかしいです😭うまーくストレス発散して聞き流せるようにならないと😭

    • 11月8日
  • よし

    よし

    うざすぎて心の中で(は?何それ。何時代の子育てだよ)ってつっこんでます😂
    私の場合ですけど次の休みは何しようとかご飯何にしようかとか楽しい事考えたりとか子供の事考えてると義祖母の言葉がどっか飛んで行きますw

    • 11月8日
RまHま

私もよく義母に言われます。
笑顔で、旦那みたいになったらこの先大変なのでしっかり教育させて頂いてます😁って毎回言います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!そのセリフ最高すぎます😍
    旦那のことラブの盲目義母なので嫌味言われたら今度はその嫌味で返します😂

    • 11月10日
  • RまHま

    RまHま

    頑張ってください!(笑)

    • 11月10日