※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
家族・旦那

男は仕事、女は家事と育児。昔からよく言われてきましたよね確かに今は…

説明が下手ですみません。

男は仕事、女は家事と育児。
昔からよく言われてきましたよね

確かに今は外に仕事に行くわけではなく、家におり、制限はありますが、子どもを抱っこして遊びに行くことも出来ますし、少しだけでも寝ることが出来ます。

旦那は朝が早い仕事なので朝5時出勤で夕方17時に終わる職場です。休み時間も2~3時間はしっかりあり、残業はありません。

旦那だって仕事をしている、私はだって家の事をちゃんとやらなきゃ、子どもの面倒をちゃんと見なきゃ。私は買い物だって出来る、日中寝たりすることも出来る。
そう思うと休みの日は少しは休ませてあげたい。
でも私も休みたい…いや、自分は日中とか細かくでも寝てるな…

旦那には家事も育児ももっとたくさん手伝ってほしいけどそしたら旦那は仕事以外に育児をやるとなれば負担が大きいのでは?と思ってしまいます…

家事も育児ももっとたくさん手伝って欲しくても自分自身が仕事をしてお金を稼いできてくれている旦那さんに対して手伝ってもらうというのに納得?がうまくできてなくて、やらない旦那に対してなんと言えばいいのかわかりません…

どうしたらいいのか……

コメント

はじめてのママリ🔰

家事はともかく、育児はやって貰って当然と思っていいですよ😤
誰と誰との子供なんでしょうか?
手伝う、手伝って貰うじゃないです。やる、やらせるです!

仕事は夫、家事は妻、育児は夫婦2人で良くないですか?
てか、何なら家事もやらせて良いと思います!遠慮する必要ないです。

それに、育児に関わらなければ、旦那さんはお子さんから嫌われてしまう未来もあります。幼少期にどれだけ関わったかで、その後の関係が変わるとも言われてます。旦那さんのためにも関わらせてあげてください😊✨

mimi

家事は仕事をしている人にやらせるのは抵抗がある、という意見は分かります。
その分担は家庭それぞれなので。(我が家では休日の夕飯を作ってもらってます)
しかし育児は別だと思います💡

子育ては1人では出来ません。
育児をしない父親を見て、娘が将来どう思うか、と想像したときに私は良い思い出をもつ関係でいて欲しいな、と思ってます😊
また極論かもしれませんが、私は絶対病気になりたくないし、事故に遭いたくないし死にたくありません!ですが、そんなの予想がつかないことです。明日には娘を残して旅立つかもしれない。
だから、旦那には娘と積極的に関わって欲しいと伝えてあります。
私がいなくなっても安心して任せられるように😊
加えて、3人くらい子供が欲しいと考えており、妊娠して切迫で突然長期入院となっても良いように、娘の安心できる場所としてお父さんの存在は大きいと思ってます💡

また、娘にはワンオペが当たり前、という旦那さんを選んで欲しくないので笑、父親の背中を見て育って欲しいな、という願いも込めてます😅
私の父が仕事人間であまり子育てに関わらず、尊敬をしてますが大好き!という感情はなく、寂しかった気持ちもあった、というのも大きいかもしれないです😅

♡

昔はそうでしたよね。
でも私は育児も家事も仕事だと思ってます。
それに子育てって夫婦2人でやるものだと考えてます!
ゆう🔰さんかそう感じるのはご主人に養ってもらってるからと気持ちが強いからではないでしょうか?
子育ては1人でできません。
ご主人と娘さんの関係はとうですか?これは私の母の友人の娘さんのご主人の話ですが全く育児もしない人で息子さんが全く懐いておらず「パパ嫌い」と言ってるそうです😅
関わることが少ないと将来娘さんが旦那さんのこと嫌いになる可能性もあります。小さい頃からどれだけ関わってきたかでその後の関係性が変わりますよ。
旦那さんのためにも娘さんのためにも育児に関わらせてあげてください!そしてゆう🔰さんも育児の負担も軽くなると思いますしお互いいいことだと思います😌

ん~旦那サンに何を手伝ってもらいたいですか?
育児を中心にさせたいのであれば『女の子ってパパキライ』って言う時期があるから小さいときからお世話しとかないと~大きくなってから大変だよ!!って旦那に言ったら積極的にお世話してくれるようになりましたよ(笑)
今はどのくらいお世話してくれてますか?