※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母が非常識でストレスが溜まっています。予定なしに訪問し、子供を預かりたがります。自分の時間を大切にしたいと感じています。

最近、非常識な義母に嫌悪感マックス!

何度も義母のことについて愚痴すいません。
また新たな回答が欲しくて何回も同じような投稿しちゃってます。

最近、どうしたのだろう。義母がとても非常識であります。

その1
産後1ヶ月しないうちのアポなし訪問。
朝の10時という時間で当然パジャマで部屋は散らかっていたのに普通に家の中まで上がってきた。

その2
当日にいきなり子供達予定なければ出掛けないかな?
とLINE。
嫌過ぎて3時間ほど未読スルーの、のち、
その日は他に連れて行きたい場所があり、断ると、
返信なし。
恐らくムッ!としたのだろう。

大体、休みの日くらい好きに過ごさせてくれ。
時間にとらわれずゆっくりさせてくれ。
学校、幼稚園がない日くらい....

子供達預かってもらわなくて結構です。逆に迎えきてもらうことになるし、掃除もしなきゃになるし負担でしかありません。
でも孫に会いたいの気持ちが先立って我慢できなくて、
内心怒ったんじゃないかなって。
それで今日になって夫と上の子たちだけ行かせました。

私と赤ちゃんはおうちでお留守番です。
2人で早々お風呂入って夕飯食べてこれからデザート♩この時間はいつも寝てくれるので楽です♡

義母のせいでストレス溜まってます!
非常識な義母だとほんと苦労します。常識ある義母さんもたくさんいるんでしょうけど😿
つらい。。。

コメント

しろくまぽんた

子供や旦那さん行かせてあげるだけ偉いです👏
私は当日ラインは半日無視できづきませんでした〜でスルーします笑笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なるほどです👏

• 11月8日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

予定ない日や産後はほとんどパジャマや部屋着でした🤣積み重ねで嫌な気持ち増えますよね!溜め込まずにここで発散しましょ✨

• 11月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね〜、産後ですもん部屋着かパジャマですよね🤗
    いつも発散させてもらってます✨コンタクト取らなければ嫌な思いしなくて済むのにな〜って毎回思います😭

• 11月9日
みかん

お気を悪くしたらすみませんね、

朝の10時という時間にパジャマなのが当然という考えと、

相手からのお出掛けの誘いを読んだのに三時間未読スルーというのは、

ちょっと私の中ではそれが常識的であるとも思えないのですが…

もちろんアポなし訪問したりする義母さんも良くないですが。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

朝の10時にパジャマが当然とは思ってません。ただ産後間もない時期だったので1日パジャマでおりましたので連絡を事前に頂ければ洋服に着替えていたのになぁというだけで。LINEって開かなくてもちょっと読めるじゃないですか〜それで義母からのお誘いが読めて、なんて断ろうかなんて返そうか悩みに悩んだ結果3時間経ってしまいました。それも別に常識的だとは思ってませんよ!義母とは友達ではないのでLINEのやり取りはあまりしたくないのでしばらく未読にしてしまいます💦

• 11月8日
ママリ

朝の10時にパジャマが当たり前なのもどうかと😅
もちろん、産後出かけないとかでパジャマなのは全然アリだと思いますが、10時は良識的な時間だと思いますよ。
また、前もってより、当日の方が断りやすくないですか?今日は予定があるのでごめんなさい〜と!
挙げている例からすると、一般的な義母さんだと思います😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

当たり前とは言ってません、ただ産後1ヶ月経ってなくて、出掛けないのでほぼ1日私はパジャマでいました。それって変なんですかねー。ただ私はアポなしで家に入ってくる義母のことを聞いてもらいたかっただけでそこは当たり前とは書いたつもりないです汗
    すいません💦当日であろうと前日であろうと義母からのお誘いは不快でして〜LINEが来ることすら嫌なんです💦

• 11月8日