※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や飲み方について心配しています。同じくらいのお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月になります。
良く会う人、会う人におおきいねー。 と言われます。
赤ちゃんといえばムチムチというイメージだったのであまり気にしていなかったのですが、義理の母にちょっと太りすぎじゃない?と言われて心配になってしまいました。😣💦
昨日計ったら6.7㌔ありました。
赤ちゃんも太りすぎで注意されることってあるのでしょうか?(´・ω・`)

完ミで早いときには2時間半でミルクの催促…1回の量は140ぐらいです!1日に平均7回飲んでるのですが…飲ませ方も良くないんでしょうか(´・ω・`)?
お腹空いたり、眠かったりするとグズるぐらいであとはご機嫌です(>_<)

同じぐらいのお子さんを持っている方はどうでしょうか?(>_<)

コメント

azu66

母子手帳に月齢ごとの平均身長、体重の幅のグラフがあります。その幅の間にいるならば、特に太りすぎではないと思いますよ(^-^)

• めりー

めりー

そうでした!言われてみれば、、ありましたね(>_<)
    母子手帳のグラフ見てみます!
    ありがとうございました♡

• 7月25日
あぁちゃま

まだ2ヶ月になったばかりですが5910グラムありますよー!
完ミで1回160〜200飲みます(^_^;)
早い時は1時間半でくちパクパク&大泣き開始です(^_^;)
産婦人科の先生に相談した所、完ミで飲みがいい子はどんどんムチムチになっていくよ!毎回吐いたりしたら量多いのかもしれないけど吐かなくてウンチも出てるなら大丈夫!ミルクの時間があかないのも毎回じゃなければ大丈夫!赤ちゃんは風邪ひいたりするとすぐ体重落ちちゃうし歩く様になったらスリムになるから神経質にムチムチを気にする事はないよ!と言っていただいたのでよく飲んで健康に大きくなるんだよー♡と喋りかけながらミルクの時間楽しんでいます((´艸`*))

• めりー

めりー

たくさん飲みますね( ˆ ˆ )
    飲まない方がママとしては心配だなあと思っていたので、たくさん飲んでくれて安心ですね。
    吐いたりもなく、ウンチもバッチリなので良かったです(*´Д`*)
    ありがとうございます♡

• 7月25日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

グッドアンサーありがとうございます!
    初めての育児、何が正解で何がダメなのかわからなくなって焦ったり自分に自信なくしたりする事が多々あります(^_^;)
    でも保育園で働く実母に100人子供が居たら100通りの子育てのやり方がある!みんな同じなんてある訳ないじゃない!って大笑いされながら言われてハッとしました!
    赤ちゃんの様子はしっかり観察しながら自分はリラックスして育児!が今の私のテーマだったりします((´艸`*))

• 7月25日
はな211

私も完みで、娘が4ヶ月で8.1 キロありました( o´ェ`o)
ミルクの量もめりーさんのお子さんと一緒ぐらいのんでました!身長も、大きい方だったので、成長曲線ははみ出てましたが、体重も身長もどちら成長してるから、気にしなくていいと言われました。
5ヶ月はいったら体重の増加も緩やかになってます。

• めりー

めりー

同じく、身長も大きめです(>_<)
    安心しました。
    解答ありがとうございました♡

• 7月25日
❀megumi❀

私は完母ですが、2ヶ月なってすぐに体重測ったら6410gでした\( ˆoˆ )/
成長曲線では上のラインギリギリを進んでます♡
大きい重たい言われますが、今は体重が増える時期だから気にしてないです(^^)
4ヶ月頃から落ち着くみたいですよ( ´-` )

• めりー

めりー

そうなんですね(*´Д`*)
    母乳も沢山出るんですね♡
    羨ましいです!
    ということはあと一ヶ月はまだまだムチムチを極めていきますね。笑

ありがとうございました♡

• 7月25日