※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

夏の室温調整について悩んでいます。エアコンをつけると体に悪いかもしれず、扇風機だけでは対応できず困っています。近所への配慮も含めてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(´-`)
生後1ヶ月(46日目)の男の子を育てています。
夏の室温調整について質問させてください。
現在鉄筋コンクリート造のアパートに住んでいて、室温が朝から30°C近くになります。
暑いかな?と思ってエアコンをつけるのですが、そうすると朝から夕方までつけっぱなしになってしまって、それはそれで体に悪いかな?と思い…どうしたらいいか悩んでいます。
夕方からは割と涼しい風が入るので、窓を開けて扇風機を回していますが、夜7時過ぎると毎日ぐずってギャン泣きされるため近所迷惑かな…と思い、またエアコンをつけざるを得ません( ; ; )
私自身エアコンがあまり得意ではなく、頭痛がして授乳が辛い時もしばしば。
みなさんどうされてますか?
ご近所への配慮も含めて教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

emma8

私もエアコン苦手ですが、赤ちゃんにあせもが出来たりするとかわいそうなので、室温28度くらいになるように高めの温度でエアコンつけています。
朝10時くらいからつけ始めて涼しくなる夕方までつけっぱなしにしています。
除湿とかも上手く使えればいいのかなとも思いますが、いかがですか?

• ちゃんちー

ちゃんちー

やっぱりつけっぱなしになっちゃいますよね…冷房よりはドライのほうがまだよさそうなので、試してみたいと思います(._.)

• 7月26日