※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺ネコ⛄️
子育て・グッズ

雪国で車の免許がない双子の保育園児を持つママさんが、雪の中の送迎に困っています。双子用のベビーカーはどの程度まで大丈夫か教えて欲しいです。

お子さんが双子で、北海道や雪国に住んでいて、車の免許持っていなくて、保育園まで歩いて行ってるママさん。
さらには、旦那さんの車で毎日送迎できないママさん。
これからの季節はどうやって送迎しますか?

12月から保育園に行く事になったんですけど、雪の中はどうしようか困ってます。

双子用のベビーカー、グレコの横型を使ってるんですが、どの程度までなら大丈夫なのかも分からず😣

いろいろ教えてください。

コメント

保育園まで徒歩でどのくらいかもよりますが、うちは、30分ちょっとかけてソリ登園してました。

今取り扱いがあるかはわかりませんが、ゼビオとかに二人乗りの長いソリが売ってます。そのソリが園の玄関先にいくつも置いてあるのを見て、年の近いお子さんの家庭はそのように登園してるようです。

私は二人用のソリが高いのもあって、あえて一人用のソリで上の子は歩かせて下の子はソリの年もありましたが、しんどくなってしまって 送迎のみ車運転に切り替えました。運転に自信がなくて1回だけバスで行ったこともあります。

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

コメントありがとうございます!
    二人用のソリ、高いんですね😭
    ソリを使うなら、根雪になってからの方がいいですかね?💦

• 11月9日

退会ユーザー

根雪の方がいいと思います!

• 11月9日
  • 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

そうなんですね💦微妙に積もってないけど、降っては溶けるような今の時期はベビーカーにレインカバーとかになりそうですね😣

• 11月9日

娘と同じクラスに
年子の方と双子の方いますが
どちらもそりに乗せてましたよ!

うちもそりです!

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

ソリの使用率、高そうですね✨
    ソリはまだ買ってないので、いろいろ見てみます😊

• 11月9日
はじめてのママリ

いつもは自転車ですが、これからの季節は地下鉄で行きます!

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

自転車いいですね✨来年の春以降は自転車を買うのもありですね😊
    地下鉄は利用しない距離なので、今のところは徒歩か旦那の車しかないです。

• 11月9日