※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が下がったが鼻づまりや咳が続き、保育園に預けるのは心配。保育園は熱がなければ大丈夫だが、皆さんはどうしますか?突発性発疹だったら熱は続く?突発性発疹ではない可能性もありますか?

風邪の病み上がりで保育園の休む基準

2日前から子供が風邪を引いてしまい、
昨日39度近くまで熱が上がりました
病院に行ったらもしかして突発性発疹かもしれないし
ただの風邪かもしれないと言われ抗生物質などもらいました
今は熱は下がったんですが鼻ぐずぐずで
夜中は咳で何度も起きるし
鼻吸いしてるんですが鼻が詰まってうまく授乳も出来ずかわいそうです
私はパートで働いてるんですが、
この状態で明日保育園に預けるのはあまりにもかわいそうですよね💦
一応、保育園では熱が無ければ預けても
大丈夫らしいんですが、、
皆さんならどうしますか?💦
ちなみに突発性発疹だったら熱はもっと続くんですか?
1日ぐらいで熱が下がったってことは
突発性発疹ではないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱さがってからポツポツでてませんか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出てないですね!アトピー 持ちなんで違いがちょっとわからないんですが、明らかにすごい湿疹出るんですか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはすごい明らかにでました😵💦口もくさくなりました😣ちなみに嘔吐もありましたー

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳でてるなら風邪かもしれないですね😵💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦先生も湿疹出たら明らかにわかるよって言われたんですが…
    ちなみに咳や鼻水とかはなかったんですか💦?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はなかったような‥すみません😵💦熱と嘔吐と湿疹の印象が強くて記憶あやふやです‥

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…嘔吐びっくりしますよね💦ありがとうございました😊

    • 11月8日