※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんママ
サプリ・健康

【産後痩せについて】3ヶ月の女の子を育ててます!妊娠中食べ悪阻で15…

【産後痩せについて】
3ヶ月の女の子を育ててます!妊娠中食べ悪阻で15キロも太り妊娠前の服は着れず、自分の醜さに惨めさを感じています。3600超えで出産をしたのにも関わらず退院時までで3キロしか落ちず愕然!!!母乳あげてれば痩せるでしょと思い、退院後1ヶ月は体を休めることを大事にある程度の家事くらいでぐーたらでした。
里帰りも終わり変なアドレナリンで家事も育児も私1人で完璧にこなすなんて思いそこそこに家の中でも動いたました。1ヶ月過ぎてから30分の散歩をして、今では1時間散歩しています。
しかし!!!退院後から1キロも減らないのです!なぜ?(笑)ご飯も母乳のことを思い白米と野菜中心で間食はほぼしません!痩せたいと思い筋トレも始めました。周りの子は間食しても夜食も食べても家事をサボっても何十キロと痩せているのになぜ私は1キロも減らないのでしょうか?こんなに痩せなかった人いますか?育児にストレスはないのに自分にストレスを感じています。

コメント

あき

脂肪より筋肉の方が重たいので
脂肪が筋トレや散歩によって筋肉に変わってるのではないでしょうか?
筋肉がつくと最初こそ体重は減りませんが
後々代謝がよくなって体重も減りやすくなると思いますよー!

  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    返信ありがとうございます!
    筋肉にかわってくれてたらいいんですが!お腹は仕方ないとしてもぶよぶよ体型で😭少しでも引き締まってくれたら嬉しいんですけどね〜!

    • 7月25日
あーか

私も痩せませんー(´・ω・`;)
そろそろヤバイと思ってダイエット始めます(ノ_<。)
10キロくらい痩せたいです。。

  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    回答ありがとうございます!
    なかなか痩せないですよねー。半年が痩せやすい時期とか言われてるからもう半分経ってしまったと危機感を覚えます😔

    • 7月25日
ちゃま

私も、みーちゃんママです(*^^*)♪
体質にもよるんですかね⁇

ほぼ10ヶ月でついた体重なので、10ヶ月で落とすのはダメですか〜⁇

  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    回答ありがとうございます!
    体質もありますよね!妊娠前はそれなりに体重が落ちやすかったのでここまで痩せられないと落ち込んでしまって!
    産後半年が痩せやすいと聞いていたので少し焦ってしまいました💦

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    あ~~
    半年って言うんですか(*^^*)知らなかったですw
    私みたいに来月から職場復帰とかなら急がないとですww

    • 7月25日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    半年間は脂肪が柔らかくて落ちやすいらしいんですけど、落とすのが遅くなると固まってくるらしくて!もうこの体型から戻れなかったらって恐怖がすごいです(笑)
    仕事復帰したら痩せるかもですね!

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    骨盤矯正も行った方が良いですよ。私も主人に行けと言われていますww

    常はガードル履いてますよ。シャイプアップマミーガードル◎

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    間違えた((((;゚Д゚)))))))
    シェイプアップマミーガードル◎

    • 7月25日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    それがいっててこれなんですよ😭産後すぐから骨盤ベルトして、今は矯正に行って!常に毎日ワコールの産後ガードル履いてるんですけどね(笑)

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    えーーーーーーーーーーー
    ((((;゚Д゚)))))))

    なんと‼️


    地道にですよ◎

    • 7月25日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    なんと!ですよね(笑)自分でもここまでしても産後痩せないのかって思います!病院に相談したいくらい(笑)
    減るようになったら地道に少しずつ頑張ります💪🏻

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    食生活は気をつけておいて、


    ミルクダイエットする人も居るらしいですよ◎

    • 7月25日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    もともと食べること大好きなんで食べないってことはしたくなくて!ストレスも溜まりますし😂
    ミルクダイエット始めて聞きました!調べてみます!

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    食事は、朝昼晩好きなもの食べて良いと思いますよ(*^^*)
    ミルクって、子どもに飲ませるミルクですよ◎1日3食のうち1食をミルクに置き換えるんですって((((;゚Д゚)))))))

    • 7月25日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    母乳もあげてるし気をつけながら食事は楽しみたくて!
    粉ミルクですか!?すごいですね(笑)ミルクダイエットは子どもがミルク辞めるときに余ってたらやってみます!(笑)

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    私はミルクダイエットやってないですけどね。巷では、そういうのも産後ダイエットでやってるて話らしいです♪

    • 7月25日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    赤ちゃんこれでお腹いっぱいになるわけだし大人もなるんですかね?よく考えつきますよね!すごい!

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    栄養価は高いですよ◎しかも現代のは良くできてますよ(*^^*)私は自宅で子どもにミルク特訓は保育所指定のミルク飲ませていますが、母乳に限りなく近い成分で作られているそうです◎

    • 7月25日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    鉄分とかカルシウムとか満遍なく摂取できますもんね!産後偏りがちなんでいいかもですね!

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    飲めない味じゃないですよ(*^^*)味見程度はしたことあります。

    • 7月25日
SW

こんにちは!

まだ産後3ヶ月だからじゃないですか?(^○^)

わたしはやっと、産後4.5ヶ月あたりから痩せ始めてきました!
子供が動くようになり、2ヶ月連続で1ヶ月で1キロ痩せ始めてます。

まだまだこれからだと思います!

  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    こんにちは!回答ありがとうございます!
    子ども分も痩せてないので焦ってしまって!もう少ししたら痩せてくると信じて頑張ってみます!!!

    • 7月25日
いっちゃんmama♡

骨盤矯正してみたらどうですか?
見た目すっきりするし、痩せやすくなると思います!

  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    回答ありがとうございます!
    骨盤ベルトは産後すぐからもちろんしました!いまでは骨盤矯正にも行ってますが中々😅

    • 7月25日