※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロリン
お金・保険

帝王切開の保険適用について、5年経過していないと3人目出産時に適用されない可能性があります。保険料は高くなる可能性もあります。

帝王切開の保険適用について!

2人目出産後に私の医療保険に入ったのですが既に帝王切開をしていたため5年後じゃないと3人目出産時に保険適用されません💦
5年たっていなくても適用される保険はないのでしょうか?ですがあったとしても、保険料も高くなってしまいますよね?😫

コメント

こりく

保険会社によって年数は異なると思います。
私も帝王切開で産んでいて、今保険の切り替えをしてるところですが、3〜5年と言われました!
あとは結果待ちでそれ次第では、今の保険のままにしようと思ってるところです。
帝王切開は病気ではないので、保険に入れないとかはないですが、免責期間や料金は多少高くなると思います。

POOH

県民共済とかは短かった気がします。

むちこ

コープ共済は加入から2年経てば妊娠出産の分ももらえますよ🙆‍♀️
私も去年帝王切開し、つい先日コープ共済に加入申し込みしたので2年経ったら3人目を考えようと思ってます☺️

• むちこ

むちこ

県民共済にも加入しているのでコープ共済はあいぷらすの生命保障に入院特約をつけて月2000円ほどです🙆‍♀️

• 11月8日
はじめてのママリ

私はJAの養老保険10年満期を更新したのですが、2年経っていたからか適用になりました。

ゆうちょの養老保険も同じく、2年経っていたからか2回とも貰えましたよ。

保険料は年齢とともに上がるので、女性は30〜40代は癌のリスクが高いのもあり、高くなります。
養老保険は一時払いだったので、高くなっていません。