※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水どれぐらい治らなかったら病院行かせますか?熱はありません!

鼻水どれぐらい治らなかったら病院行かせますか?

熱はありません!

コメント

ママリ

どれくらいなおらなかったらと言うか
出始めて2、3日ひどい感じなら連れていきますが
薬飲んでも鼻水ってダラダラ続きがちなのであと行かなかったりする事多いです😂

🐻🐢🐰

1週間ですかね🤔
風邪のひき始めでもドロドロの緑の鼻水とか、量が多いとかなら中耳炎になってもいけないので早めに連れて行きます!

ママリ

うちは最大2日です☺️
だいたいその間に透明→黄色(緑)に悪化するので🤣🤣
鼻水って薬飲んでもどうせ長引くので色がついてからしか行かないです。中耳炎見てもらいに行ってるような感じです😌

おだちゃん

鼻水だけなら行きません💦
喉がゼロゼロ行って気管支炎っぽかったら行きます!

ボブ

病院ではいつも鼻水の色聞かれるんで、色を気にした方がいいかもです😉
透明なら薬出なくて、黄緑で喉も赤くなってると薬出されるっぽいです。

すー

鼻が詰まって寝苦しそうだったら出始めで受診してます(^^)

初めてのママリ🔰

治らなかったらと言うよりも、喉まで流れて咳が酷くなったり、寝てる時に鼻呼吸がしにくしうなら、連れていきます!
子供は直ぐに中耳炎になるので、しっかり耳鼻科で鼻水吸ってもらうのが1番です。

みかん

熱がなくて食欲あって水分もとれて元気なら、うちは基本的に家で安静にします🙆

ママリ

透明なら様子を見て、黄色のドロドロした鼻水の時は何かしらの感染症と言われたので早めに耳鼻科に行ってます!

中耳炎になるとなかなか治らないので😭💦

苦しそうなら連れて行きます

ゆち/⛄️💛💙

中耳炎なりやすいので
割と早めに連れてきます💦

遅くとも5日以内ですね🙂