※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
サプリ・健康

医療関係の方お願いします🙏✨旦那が健康診断で再検査がきました健診のと…

医療関係の方お願いします🙏✨
旦那が健康診断で再検査がきました
健診のとき肺の影を指摘され(←過去にも引っ掛かり肺気腫と言われました)
最悪ガンかも〜みたいに言われたらしいですが
今日検査結果がきて
肺ではなく胃と白血球の数値が高く再検査みたいです

去年より9キロも太ったのでガンの可能性は低いですよね?笑
数年前に肺気腫のときガンかもと思い調べたらガンは痩せていくとあったので…💦

コメント

ゆき

胃の数値というのがピロリの検査でしょうか?

白血球は風邪でも上がるし、白血病という血液の癌でも高くなります。また体内で何か炎症があるときにあがります。たまにタバコでも高い方がいる印象です。

• りりり

りりり

回答ありがとうございます✨
    旦那がさっきLINEしてきてまだ帰ってきてないのでピロリ菌かどうかはわかりません💦
    追記にもしましたが咳がとまらない症状があります←町医者でとりあえず薬飲んで治らないなら検査と言われ検査してません😥

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

追記見てませんでした。
    胸部写真は前に肺気腫を指摘された時はCTとかとりましたか?
    今の情報だけなら肺気腫は前回と変化がなく、経過観察なのかなと思いました。

気になるなら呼吸器内科での診察and禁煙外来おすすめします。

喘息でも白血球は上がりますね。

• 11月8日
  • りりり

りりり

たしか肺気腫と言われたのがもう4年か5年くらい前でCT撮ってます😔肺気腫はガンになるし真剣に禁煙について説得しましたがだめでタバコについては諦めてます😔

はやく再検査に行ってもらいます😓

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

肺気腫は肺がスカスカになる病気なので、癌と直接は関係してないかなと思います。
    タバコは癌の原因になります。

旦那様は40代後半とか?
    健診で30代で肺気腫はみたことないかも。

• 11月8日
  • りりり

りりり

旦那はいま37才です😔やばいですよね💦ずっとヘビースモーカーです💦

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

20歳になる前から喫煙始められたのかな?
    最近若い方で喫煙される方減ってきてるから私がみたことないだけかも。でも4、5年前なら30代前半。早いですね😭

どちらにしろ、早めの禁煙🚭のオススメになりそうです。

すみません、胃はわかりませんでしたが、再検査お早めに☺︎

• 11月8日
  • りりり

りりり

そうです💦10代からヘビースモーカーのようで😥
    子どももいるし長生きして欲しいので前は禁煙して欲しいと言ってましたが
    馬鹿につける薬はないようで辞める気ないので諦めました😔
    まだ帰ってきてないので胃の数値がなにかもわかりませんが
    とりあえず再検査は早く行ってもらいます💦
    回答ありがとうございました😊♥️

• 11月8日
かのん

検診での胸部レントゲンはよう影がうつることがあり指摘される方はたくさんいます💦
再検査しても何もないことがほとんどです!
ですが肺気腫をされたことがあるのでそこは不安要素ですね💦
胃の数値がなんの数値がわからないですが、よく咳が出るのでしたらもしかしたら肺で炎症を起こしてて白血球の数値が高いのかもしれません!
喘息の方でも白血球の数値は上がるくらいなので!
蕁麻疹の件は再検査の際に相談されたほうがいいかと思います!蕁麻疹の原因はアレルギーだけではないので!
旦那さん何もなければいいですね🐯◎!

• りりり

りりり

回答ありがとうございます✨
    蕁麻疹もホントなぜかわからなくて💦 とりあえず早く再検査行かせます😥

• 11月8日