※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

納得がいかないことがあります。夏休みになり毎日毎日、義妹が子どもを…

納得がいかないことがあります。

夏休みになり毎日毎日、
義妹が子どもを連れて遊びに来て夕方までいます。

旦那さんには妹がふたり居ますが、
上の妹は外で仕事をしているので預けに来るのは仕方ないと思うのですが、

下の妹は時季によっては、農家を一緒にやっています。
ただ、今の時期は農家をやってるわけではないのに、毎日来て子どもたちをプールで遊ばせて夕方帰っていくのですが、お昼ごはんを食べていくんですが、
なにも準備を手伝う訳でもなく、片付けをするわけでもないんです。
「ごはん、一緒に大丈夫?」も聞いてくるのですが「ムリです」と私が言わないの分かっていて当たり前のように食べるのが納得いかず、ストレスです。

私は出産してからずっとガルガル期が続いていて只でさえイライラすること多いのに…。

一緒に食べて行くのなら、たまにでもいいから家から何か作ってくるなり
スーパーでお惣菜でも買ってくるなりの配慮があってもいいのに。

私の母は自分の実家に続けて用事が行くときでも時間帯的にご飯を呼ばれるような時は何か作ってくるなり、お惣菜を買っていくなりして居ていたし、遅くまで居ると実家に迷惑がかかるとある程度の時間で帰るような配慮をしてきているのを小さい頃から見て来たので、義妹の当たり前のように食べていく神経が正直理解出来ません。

義妹は決して嫌な人では無いのですが、こういう配慮の無い所が結婚して以来ずっと理解出来ません。

どうすればイライラせず
穏やかな気持ちでいられるのだろう。

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私の旦那の妹はまだ学生(一人:定時高1年、一人:中2)です。
海に行ったり公園行ったり買い物いったり全てにおいて妹ついてきます。
中2の妹はいいのですが高校の方は自分では何も出来ないくせに口だけ達者の生意気で中学時代は学校もまともに行かず不登校。いじめがあるわけでもなく交際関係で。高校も昼間仕事するわけでもなく勉強しなくても卒業できるから、との考え。どっか連れていけばまたそこ?と言われます。
私が嫌いなのは旦那知ってますがわざと連れてきます。ストレスです。

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

蒼くんママさんもご苦労なさっているんですね。
    同居なんですか?

• 7月25日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

敷地内同居になりますかね?
    お義父さんの親のアパート上下です。
    中学の時妹が家出したのですが旦那が家に連れてきて。
    ずーっと寝て家の子と何もしてくれず自分の食器も洗わない、よるは遅くまでゲラゲラ笑い倒し。
    本当いえだそうかと思いました。やはりこちらにも家庭があるわけではっきり邪魔者でした。でも旦那は家族思いなので……これには毎回悩まされます。

• 7月25日
真希

ゆっこりん52さんは義両親と同居されているのでしょうか?
同居だったら仕方ないかなーとも思ってしまいました。
それでもなにもしないのは非常識ですが💦

同居でないのであれば、今日はこのあと予定があるから、とか、冷蔵庫になにもないからお昼どうしよう!とか嘘をついてもいいのでは…?

義妹さんは寂しいのか甘えてるのか😅
それにしても毎日は嫌ですよね…

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

同居なんです。
    私が妊娠中だった去年の夏休みも同じような感じだったので今年もそうなるのは分かっていましたが、なんだか納得いかなくて。

• 7月25日
  • 真希

真希

義母さんはおうちにいらっしゃらないのですか?
    せめて義妹さんとお子さんのお昼ごはんは義母さんにお願いしてもいいのではないでしょうか💦

• 7月25日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

義母は日によってですが、農家をやってるので、家に居ないときもあるんです。
    だから、私がするしかないのかな。

• 7月25日
トミー

ねぇねぇ♡たまには義妹ちゃんのご飯食べさしてよ〜( ˆᴗˆ )

今日来る〜?って連絡して、来るようなら何かお惣菜買ってきて〜😊

ごめん、今日具合悪くて(¯―¯٥)片付けお願いしても良い?ちょっと休むね〜

何か…うまく伝える手段ないですかね(T_T)長男のお嫁さんなんですね🙄⁇毎日来るならビシッと言っても良い気がしますが…波風立てたくないですもんね〜😢