※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊活

子供が欲しいけど健康や疲労も考えて、一人っ子でも幸せか悩んでいます。後悔しない選択をしたいです。

一人っ子の選択について

子供が3歳過ぎた頃から
まわりの二人目出産ラッシュもあり
私ももう一人ほしいなと思うようになりました。
妊活は 排卵検査薬を使って4周期目もリセットでした

主人は 土日休みなのですが
仕事が大変で 疲れきっている感じです💦
腰がいたい肩が痛いと 常に言っていて
平日は帰りが遅いのに 土日 は子供が朝早くから
パパがいい~と 泣いて起こすので
一緒に早く起きて 遊んでいる間に
ソファで寝てしまったりという感じで
ゆっくり休めてません。
ちなみに 平日は朝も早く帰りも子供が寝てから
帰ってきます。

2人目を作ることには協力的だし
子供も大好きなのですが

やはり 子供を育てていくのには
親の健康は第一だなと感じます。
もし 二人目ができて
私も一人でイライラして
主人もさらに 休めなくて
健康を害したら と 不安があります。

だったら このまま 今の状態が
幸せなら 一人っ子でもいいんじゃないかなと
思うようなりました。

ですが 目に入るのは 二人以上子供がいる
家族です。

このまま諦めたら後悔するのかな

同じように悩んでるかたいませんか

コメント

2525★

同じく2人目妊活続けるか悩んでます😭😭

  •  onちゃん

    onちゃん

    お子さんは 弟とか妹ほしいって
    いいますか?
    すごく悩みますよね

    • 11月8日
  • 2525★

    2525★

    それが言わないんですよね😂
    改めて聞いてみても、
    赤ちゃんいらなーいと言われます💧
    でも息子の保育園も兄弟児さんばかりで、今おめでた中のママさんもちらほら…🤰💓正直すごく羨ましいです。

    パパがもう1人欲が強いのですが
    わたしが不妊っぽいので、勝手に諦めきれないというか🌀

    • 11月8日
ちうこもぷ

息子が3歳10ヵ月です💡
今年に入り妊活してますがあまり回数もとれなく出来ず💧
もうこのまま家族3人が丸く収まるのではとゆれています😫悩みますよね💦

  •  onちゃん

    onちゃん

    私も今の状態に不満はないし
    幸せだなと感じますが
    周りがどんどん2人目出産してるので
    焦りもあります(;_;)

    • 11月8日
✳︎mama✳︎

うちも2人目妊活中です!
いろんな意味もありますが、特に子供が2人いた方が私達が歳とった時に兄弟でお互いに相談できて良いのかなと思い妊活しています😅
今妊活せず将来後悔したくないので、妊活してもダメなら3人家族でやっていこうかなと思います🙂

私自身も腰や股関節が痛くて不安ですが、歳とったら尚更無理ですし、主人も忙しく腰や首が痛そうですが、主人もまた歳を取って行けばさらに今より悪いかもしれないので今の1番若いうちに頑張ろうかなと思います😅💦