※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

断乳について相談です。授乳が辛くて悩んでいます。断乳するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

断乳についてアドバイスください。
ずっと完母で育ててきました。私自身も授乳の時間が幸せだし、娘がいらないというまであげるつもりでいました。
しかし最近おっぱい星人がひどく、新生児ばりの頻回授乳が続き😅夜中も毎日4〜5回起きてしんどく感じてしまい、イライラすることが増えてしまいました💦
昨日今日で旅行に行ってきたのですが、昨日は朝7:00に飲んでから夜寝る前21:00まで初めて授乳しませんでした。夜中は4回授乳しました。
今日は、深夜4:00〜18:30現在まで飲んでいません。
旅行で気が紛れて飲まなくても平気だったのだと思います。
これを機に、このまま断乳してしまおうか迷っています😭
あげたい気持ちもある…でもこのままだといつまで経ってもやめられないのでは。。。
断乳することぇ一時は大変でも、お互い夜よく眠れるようになれば日中も少しは穏やかに過ごせるのかな?と😢
でももう二度とおっぱいあげられないと思うと涙が出てきます。
みなさんならどうしますか…?

コメント

Yu-mama

私は1歳7ヵ月まで授乳してました!
1ヵ月前に「○日におっぱいバイバイしようね」と言い聞かせながら断乳しました。
急に辞めるとママもお子さんもストレスになってしまうので計画的がいいのでは?最後に授乳の写真を撮れば寂しくないですよ😊