※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
妊娠・出産

妊娠14週4日でお腹がポッコリしてきました。お腹が硬い感じがするけど、張っているのかわからないです。張ってないときのやわらかさや、張っているときの硬さが知りたいです。

こんにちは(*´ο`*)現在14w4dになります!
最近少しお腹がポッコリとでてきました!
そこで質問なんですが、お腹が張ってる感じがいまいちよくわからなくて…(><)でもなんとなく子宮あたりが硬いような気がするんです。
これは張ってる?と母に触ってもらいましたが
よくわからないと言われました(*_*)
個人差はあるかとは思いますが、張ってないときは例えるとどれくらいのやわらかさでしょうか?また張ってる時の硬さも参考までに教えて頂ければと思います(><)

コメント

shio.

カチカチってぐらいに張りますし、歩くとお腹らへんが固い?みたいな感じでよくわかると思います(´・_・`)元のぷよぷよ感は全くなくなると思いますよ!張っていたら!

pun୨୧

こんにちは!私もずっとそう思っていたんですが、なんとなくの感覚的な表現で申し訳ないんですが、張ってるかどうかわからないってことは張ってないってことかな。と思います。というのも、私も張ったら横になれとか言われてもよく分かんないなーと思ってたんですが、ある日『ぁ、…張ってる。座りたい。ゆっくりしたい。』と思いました!立ってたり、着ているものとかで触ってかたい気がする時もありますが、違和感とかつらさがなければ大丈夫だと思いますよ♪

美空

なるほど!カチカチまではないような気がします!ぷよぷよ感も残ってるので少し安心しました!
ありがとうございます(*^^*)

美空

昨日の夜から張ってる気がして
横になって一応張り止めの薬も飲んだのですが、張りがおさまったのかよくわからなくて(((^^;)
でもわからないくらいなら、つらさや痛みもないですし大丈夫かもですね(*^^*)ありがとうございます♪♪

♡かなこ♡

私も最初の頃は、張ってるのか分からなかったです!
特に気にしないで生活してました!!

20wくらいになると…だんだん張りが分かってきますよ٩(♥^╰╯^♥)۶
かなりカチカチになるし、痛くなったりするので╰(๑・∀・๑)╯

なんともなければ特に気にしなくていいと思います✨

Miko

軽い張りがあごくらいの硬さで
すごい張ってる時は
おでこと同じ硬さって
聞いたことあります〜‼︎
人それぞれ感覚で違うとは
思いますけどこれ聞いてから
なんとなく張ってるなあ〜って
わかるようになりました!

美空

コメントありがとうございます🎶
ちょっと気にしすぎだったかもです(>_<)痛みもないので安心しました🎶
早く自然に張ってる!とかわかるようになりたいです(*^^*)

美空

すごくわかりやすいです!!
早速比べてみます(*^^*)
ありがとうございます🎶

Edy♡

14w3dです(^.^)
12w入った頃に初めて張りを感じましたが、本当にびっくりするくらい硬くなります!
週数的に同じくらいの大きさかと思いますが、いまははると手と同じくらいの大きさのボールが入ってるんじゃないかってくらい子宮の形がはっきりわかりますよ!