※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた焼き
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で吐き気がひどく、吐くのが苦手です。吐こうとすると苦しくて長時間吐けず、我慢が多いです。吐き気に対する我慢や吐くことについての皆さんの経験を知りたいです。

吐くのが下手です。
妊娠初期の悪阻で吐き気が凄いことが多いのですが、皆さんどの程度の気持ち悪さまで我慢or吐きますか?

吐こうとすると、それはそれでとても苦しくなかなか吐けず長時間になるので我慢することが多いです。
もしかして嘔吐恐怖症なんじゃないか、とも思っています。

うまく吐けるようになりたいです…

コメント

ママリ

私も上手く吐けないです😭
嘔吐恐怖症なのかな?と思いましたが、嘔吐恐怖症は吐くのが怖くなるみたいなので、すっきりしたくて気持ち悪くて吐きたいのに吐けない私とはまた違うんだなって思いました‪ ᵕ ᵕ̩̩

はじめてのママリ

嘔吐恐怖症です。
物心ついた頃から吐いたことがありません。
胃腸炎になった時も一晩中耐えました。
1人目の悪阻もひたすら耐えました…
今、2人目妊娠中ですが悪阻が酷く吐きそうになるのですがどうしても怖くて吐けません。
吐こうと言う行動に移せず
震えが止まらなくなり涙しか出ません。
答えになっていなくてすみません😭

ら

私自身嘔吐恐怖症で吐くのが怖くて吐きたくない、、いやでも吐きそう‥!!とトイレに向かいオエーとするにはしても出てきません💦ひたすらえづく感じで多分吐きたくなさすぎて吐く勢いが足りてないのかな‥と自分で思ってます😭💧

ぽよ

つわりってそんな感じだと思います。
私はつわりのピークはゲロゲロに吐いてましたが、ピークの前後は吐きたいのに吐けない。
オエってするのに吐こうとも思うと出なくて苦しいって感じでした。

汚い話、炭酸飲料飲んでゲップすると少し楽になるのでわざと炭酸飲んでゲップしてました😅