※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊活

採卵後の症状について相談です。40個の採卵で胃の痛みや圧迫感、排尿時の痛みがあり、食事も辛いです。火曜日に受診し、仕事が心配です。

これはOHSSでしょうか?
昨日採卵しました、本日痛みは昨日よりマシですが胃の圧迫がすごく、歩く度に痛みもあり、排尿時痛もあります。
食べ物や飲み物を胃に入れると胃が激痛、、
ここまで症状出るものでしょうか(><)
ちなみに採卵数は40個です。
火曜日受診し水曜日から仕事なのですが、日に日にましになるのか心配です😭😭

コメント

さくら

採卵お疲れ様でした✨😊
私も2年前採卵した時採卵数が42個で同じ症状になりました💦
かなり辛いですよね😭
お腹に水が溜まってきているのだと思います💦私も日に日に症状が辛くなるので確か採卵後4日目に病院で水を抜いてもらい楽になりました❗️
Whiteさんも火曜日に受診した際、症状を話し水を抜くなどしてもらえればいいですね😣❗️

• White

White

お返事ありがとうございます🥺💓
    やはり卵巣に負担がかかっているのですね😭胃の圧迫は腹水が溜まっている影響なのですね。。
    食事をすると更に圧迫が辛いです😭
    腹水抜くのは、痛いですか(><)?

• 11月8日
  • さくら

さくら

私も気持ち悪さも圧迫感もあり、食事がほとんど取れませんでした😭
    腹水を抜くのは内診の時と同じように膣から器具を入れて水を吸い取るような感じでした。多少違和感はありましたが特に痛みはなかったと思います!
    Whiteさんも自然に楽になるにはかなり時間がかかると思いますし、お仕事も水曜日からあるとの事なので、それまでに病院で何か処置してもらえるといいですね❗️

• 11月8日
  • White

White

胃に物が入りませんが食べないと思い、無理矢理たべてますが、圧迫がすごいです😭😭
    これが腹水ならぜひ抜いて欲しいです(><)
    痛くないと聞き安心しました🤣🤣
    火曜日受診予定ですが、明日行こうか悩みます😢💦

• 11月8日
  • さくら

さくら

かなり辛いと思うので、火曜日まで待たずに明日受診出来そうなら、した方がいいと思います😣❗️
    水抜くとかなり楽になりますよ☺️
    その後は今まで通りに過ごせました✨

• 11月8日