※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指を吸って夜中に何度も起きて泣くので、指吸いが減るか知りたい。おしゃぶりは必要か。

3ヶ月の娘が指を吸っています。
昼間は遊びながら指を吸って勝手に寝ているのですが、夜になると口が寂しいのか1時間や2時間で起きて泣いています。お腹が空いてるのかと授乳をしてもさほど飲まずに寝ます。夜中起きた時に、奇跡的に指が口に入るとそのまま吸って寝てくれます。夜中に何度も起きて泣くので、こちらが辛くなってしまいます。指吸いする子の、あるあるなのかな
と思い、成長とともに無くなっていくのか知りたいです。
今はうまく指を口に持っていけないだけで、夜中泣くことは今後減るのでしょうか。
おしゃぶりでも咥えさせた方がいいのでしょうか。

コメント

はるまま

長男が3ヶ月頃指吸いしていました。
5歳になった今も、寝てる時やふとした時に吸っています💦
辞めさせようとしても、やはり自分の体に付いているものなので、自然と無意識で吸っている時もあり色々試しましたが辞めれずにいます🤧
なので、指吸いになれてしまう前におしゃぶりにした方がいいんじゃないかなって私は思います。
次男三男は、おしゃぶりを吸わせていましたが、おしゃぶりなら、自然と月齢があがったら吸わなくても大丈夫になりました!

• あや

あや

そうですよね💦
    長男はおしゃぶりをさせて、一歳になる頃には外れたので本当は、おしゃぶりにしたいところなのですが、娘はおしゃぶりにしてもすぐに外してしまいます😭
    何度も吸わせていたら、おしゃぶりに慣れてくれるものなのでしょうか?

• 11月8日
  • はるまま

はるまま

うちの次男三男も1歳前にはおしゃぶり外れました!
    次男もおしゃぶり最初はすぐ外してしまう子でしたが、色んな種類のおしゃぶり試して吸っててくれるおしゃぶり見つけました!
    1度、違うおしゃぶりに変えてみるのも1つの手かもしれません🤔

• 11月8日
  • あや

あや

そうなのですね!やっぱりおしゃぶりの方が外すのは楽ですよね🤔色々試してみようと思います!ありがとうございます☆

• 11月8日