※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ  
子育て・グッズ

赤ちゃんが3か月で7.8kgあり、太りすぎか心配。完ミで200ml飲む。太りすぎなのかについて相談。

皆さんに聞きたいのですが、
ウチの子わ、生まれた時わ、3700グラムあって
昨日で3か月になったのですが、7.8あります

今さっき、買い物しに行ったのですが、何処かの知らない叔母さんに、

何ヶ月って言われたから3ヶ月ですと答えた途端いきなり太りすぎだよ❗️とスゴイ言い方で言われました

太りすぎなんでしょうか?

完ミで育てて一回200飲んでます

コメント

❁︎はな❁︎

保健師さんから、3ヶ月で生まれた時の倍になるって聞きましたよー!

deleted user

ミルクは体重が増えやすいのでおっきくなりますよね😆
ハイハイをしたり、歩き出したりすると締まりますよ!うちの子もおでぶちゃんでしたが、いまはスリムな子になってます💕

deleted user

おばさん無神経ですね。医者でもないのに、ちょっとよその子供何人か見てきただけなのに何がわかるんですかね(笑)
おばさんのときは栄養が足りてない時代だったんだな(〃゚艸゚)プッ
くらいに思っときましょ🙂

deleted user

人の言う事は気にしなくていいと思います!その時期ってほとんど動かないし増える一方なので…ちなみにうちの子は3840gで産まれて3ヵ月で7㌔超えてました!母乳でしたが!もともとの産まれた体重がある分ほかの子より大きくて当たり前です!私は検診で注意受けたことないですよ!

あーちゃんmama

生まれた時から大きいので倍になってるので太りすぎではないと思いますよ!個人差もあるし気にしないで大丈夫ですよ(*^^*)完ミだと3時間置きの時間を守って200を3〜4回だったらあげすぎでもないと病院から私も言われましたよ!!

はなななな

同じくらいです‼うちは生まれたとき4100gで、完母で育てて3ヶ月で7500gでした👶
確かにその辺を歩いているとデカいね‼とか5、6ヶ月に見える‼とかいやいや一歳に見える‼とか健康優良児‼とか頭でかいな‼とか知らない人に色々言われます。平均よりは大きいんでしょうね😓生まれたときから大きいし、大丈夫じゃないでしょうか??
もし問題があれば3~4ヶ月検診で何か言われますよね。そこで言われなければむしろよく育っていると胸を張りたいです笑。区の育児相談では特になにも言われませんでしたよ💡

deleted user

かっわいい~~😂めっちゃ気持ち良さそうですねぇ。

うちの子も3ヶ月で8キロあるかないかくらい。3ヶ月健診でこのまま頻繁に母乳あげてると太めになるとさらっと注意されました。
母乳回数がめっちゃ多かったみたいで、それからは減らしてます。

ミルクがわからないですが。
うちのように、3ヶ月健診で注意されなければ大丈夫なのでは?

みぃ  


皆さん本当にありがとうございます(o^^o)
安心しました( ^ω^ )