※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
その他の疑問

今度産休中の同僚がお子さんを連れてうちに遊びに来るんですが、前回う…

今度産休中の同僚がお子さんを連れてうちに遊びに来るんですが、前回うちに来たとき手土産をくれたので、何か私にもできないかなと考えたのですが、
お菓子は妊娠中食べれないかもしれないので
晩ごはん(お惣菜やお弁当など)を準備してあげてたら
その日は解散したあとバタバタせずに済むんじゃないかなぁと思ったのですが…好みもありますし、やっぱり迷惑ですかね😥?

コメント

ま

惣菜だと支度を先にしてきていたり、そのまま直帰するか予定などもわからないかなと思いました。
どこかパン屋さんのパンとかを明日の朝ごはんやおやつに食べてね!と渡すのはどうですか?
子連れでパン屋さんって行きづらいしお子さんも食べられそうな種類を選んであげたら喜ぶかな?と思いました!!

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうですよね💦そのまま直帰するかわからないですね💦
    どんなパンが無難ですかね?

• 11月8日
  • ま

同僚のお子さんはおいくつなんですか?

• 11月8日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

1歳8ヶ月くらいだと思います!

• 11月8日
  • ま

動物のパンとか、ウインナー系とかはお子さんが喜びそうですよね😊
    チョコ系はご家庭の方針があるのでわたしは避けます!!
    ご自身のお子さんが食べられそうなものと、同僚の方が食べられそうなものを適当に買って差し上げれば、食べられなければ、子ども向けにあげてもご主人や同僚の方が食べられるからいいんじゃないですか?
    わたしは友人の子に会う時は子ども用に100均とかにあるお弁当入れるような保冷バックに子供用のお菓子やアンパンマン ジュースやゼリーなどを入れてバックごとどうぞってあげていますよ😊

• 11月8日
  • ま

ちなみにこんなかんじのものです!
    公園とかにおやつを持っていくのにも使ってもらえるしあげた子はみんな喜んでくれます🙆‍♀️💕

• 11月8日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

それ貰ったら嬉しいですね😄
    やってみます!!
    ありがとうございます❤

• 11月8日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

かわいい!真似してもいいですか?😂

• 11月8日
  • ま

是非!!
    子供ができてから自分にもらうより子供のために何かしてくれる方が嬉しいなーと思っていつもこの詰め合わせを用意して子供から子供へどうぞしてます😊
    お菓子もついでに100均で4連のものとかを2.3種類買ってジュース入れても500円くらいでかなり喜んでくれます😍
    あとはQooのゼリーが鉄板です🙋‍♀️💗

• 11月8日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

子供から子供へどうぞしてるんですね😄それしたらうちの子も欲しくなっちゃいそうです😆
    詰めるのも楽しそうですね❤
    やってみます🥰
    ありがとうございます❤

• 11月8日
  • ま

そうなんです😂
    なので自分の子はバックは使い回して、いつも中身は用意してます(笑)
    一緒に同じものを食べたり飲んだりして仲良く過ごせるのも場が持つのでいいと思います🙆‍♀️

• 11月8日