※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッツゴー
家事・料理

もうすぐ8ヶ月の男の子。離乳食を全く食べません😂上の子も食べなかった…

もうすぐ8ヶ月の男の子。離乳食を全く食べません😂
上の子も食べなかったので期待はしていませんでしたが、予想をはるかに上回る食べなさです。口を頑なに開けてくれないのでこちょこちょをしたりお気に入りのおもちゃ等をチラつかせて口を開けた隙にサッと入れますが何を食べても身震い。笑
最終的には泣き出し、はい、終了。ひどい時は小さじ1/2とかです。ほぼ捨ててるので二回食にする気力もなく…
完母ですが日中はほぼ飲まず、夜は2〜3時間おきにたっぷり飲みます。
同じく全く食べない方いましたら、食べない自慢聞かせてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎまで、離乳食開始からトータル食べた量ほんとに大さじ3ないです。笑

• レッツゴー

レッツゴー

コメントありがとうございます😊
    私もトータル大さじ3弱目指して頑張ります。笑

• 11月12日
シュガー

うちも全く食べてくれなくて毎日離乳食の時間が憂鬱です😂もう2回食始めて1ヶ月以上経ちますが、本当に量が増えず悩んでます。。
スプーンで遊ぶのが好きなようで、食べることには興味がなさそうな感じです。
同じくお兄ちゃんの時も食べなくて悩みましたが、それ以上に食べません。
1歳前に断乳したいので、食べなくても3回食も早めに始めて無理矢理断乳する予定です。笑
終わりが見えない感じが本当に辛いですよね😭同じような投稿をしようとしていたので、ついコメントしてしまいました。

• レッツゴー

レッツゴー

お返事遅くなりすみません💦

本当に食べてくれないの嫌ですよね😭
    私も無理矢理進めて断乳しちゃおうと思います!むしろもう離乳食すっ飛ばしたい……
    コメントありがとうございました😊

• 11月17日