※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の保育園で転園経験のある方、理由や見学時の留意点を教えてください。保活中で園選びの参考になります。

高松市保育園で転園された事のある方、理由よろしければ教えて下さい。
見学の際、留意した方が良い事があれば合わせて教えて下さい。
保活している者です。周りに知り合いがおらず、園選びの参考にさせて下さい。

コメント

くりまんじゅう

真ん中の子の時に転園しましたよ🙂それまで上の子と別々だったので送迎するのが辛く行事もバラバラで大変だったのでお姉ちゃんの方に転園しましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか兄弟一緒は厳しいんですね…
    私も別々も視野に入れて動きたいです。
    しかし、一昨日から高熱が出て見学行けてません💦
    期限が迫ってるので何故か焦ってる気分です。ら

• 11月10日
R✕2mama ♡

下の子保活してます!

上の子の保育所に入れたいけど空きがなくて、違う保育所も視野に入れ今日も見学に行ってきました。

違う保育所になったらいずれは転所させます。
送迎が大変なので。

私が見学で気をつけていることは
衛生面・先生たちの雰囲気・所庭の広さ
発熱時の対応・おむつの処理・教育方針
をしっかり見聞きすることです💦
聞きたいことは遠慮なく聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区なのでなかなか空きがなくて困っています。
    近場は枠がなく、少し離れると職場と逆方向になりますし…
    同じ保育園に転園を視野に入れて行かなければならないですね💦
    衛生面と先生の雰囲気は施設見学出来ないので私にとって見極めが大変です💦

• 11月10日
すせ

高松市ではないのですが、県内の別市内で転園しました。
家を建てたので引越しをして、新居から近い保育園に変わりたかったからです。
まず、転園は優先順位が低いです。
今現在、受け入れ先の保育園があるとのことで、未入園の人を優先的に入れるためです。
なので、息子は転園希望の月には出来ず、しばらく待ちました。
家と職場までの動線だけで園を選び、その点はよかったのですが、いざ転園してみると前の園のほうが保護者の質が良かったです。
あとは上手くいえないけど、相性というか、直感というか、前の方が良かったなーって今も思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

家族からは毎日の事だから近場がいいよと勧めてきますが、激戦区で枠も少なく、評判も良く分からず、期限は迫ってきててパニック状態です…(笑)💦

質はなかなか見極め難しいですよね…
子どもに合ってない状態なら転園も視野に入れておきたいです。^