※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅ♪
子育て・グッズ

腰痛がひどく、子育てや家事に支障が出て困っています。色々な治療を試しましたが改善せず、骨盤矯正に挑戦します。効果的な対処法や赤ちゃんの抱っこ方法についてアドバイスを求めています。

昨日でちょうど生後2ヶ月の娘がいます。
私は36歳で 二人目の出産でしたが、産後ずっと腰痛がひどく起き上がれないくらいで 日々痛みがどんどんひどくなるので悩んでます。
(T_T)
というか、これ以上ひどくなるのかと不安と恐怖に襲われて 子育てや家事、子供とのお出かけも楽しめません。
(T_T)
3年ほど前に腰椎ヘルニアになり、完治せず…妊娠前から腰痛持ちでした

整形外科、整骨院、整体、マッサージ、体操、ヨガ、鍼灸、温湿布、痛み止め…

腰痛にいいと言われること、病院等は一通り行きましたが、すべてほとんど効かず(T_T)
それでも何か効くはずとあきらめずに
来週、骨盤矯正行きます!!

腰痛がひどくてこれで良くなったよ!!って方いましたら是非教えて下さい!
助けて下さい!
よろしくお願いします

赤ちゃんの抱っこも腰痛にいい抱き方や抱っこベルト…ないかなぁ( ̄▽ ̄;)

コメント

くるみ

腰痛はホントつらいですよね!
私も腰痛持ちなのでわかります( ;∀;)
わたしの家の近所に気功の先生がいて、結構人気があったので行ってみたら、うそみたいに治りました!
わたし自身ヘルニアではないので、まゅさんとは少し違うとは思いますが、ヘルニアの手術などは必要ないのでしょうか??
レントゲンなど一度撮られてみてはどうですか??

ねこバス

私も妊娠前から腰痛あります!いまだに腰痛あるのですが、トコチャンベルトいいですよ(^-^)妊娠中より産後の方が活躍してます!
あと、私も骨盤矯正通ったり、腰痛体操したりで少しずつ良くなりました。
骨盤矯正とトコチャンベルトで骨盤しまってきてるのも実感できます☆

❁︎はな❁︎

骨盤矯正や、カイロプラクティックなどどうですか?( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ぴよぴよぽん

週1回骨盤矯正に通い始めて、6回行きました。
朝起きる時腰が痛くて、辛かったのですが、先週木曜日に行き、金曜日の朝から、起きる時腰が痛くありません❗️
五十肩と外反母趾と顎関節症も診てもらえるので、しばらく通います😊

マルニャンズ

私はぎっくり腰常習犯ですので鍼治療行ってますけど根本的には治らないですよね。
ピジョンのガードル履いてるとまだ楽なんですけどね。

うちの子5キロなんで重いから寝かしつけ抱っこじゃないといけないのでグレコのルーポップゼロの抱っこ紐買って重さを分散させてます