※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

昨日凄く久しぶりに小学校3年の娘がお昼寝して起きて、まだ眠くて起きた…

こんにちは😊
昨日凄く久しぶりに小学校3年の娘がお昼寝して起きて、まだ眠くて起きたのが不満?だったのか、物凄く不機嫌になり大泣きして暴れまくり、ソファーに引いてあった座布団やらを全部めちゃくちゃにしてくれて、もう少し小さい頃幼稚園入る少し前と幼稚園生くらいの頃はお昼眠くなると、ぐずり始めて泣きながらそのまま寝るそんな事が欲望あり、寝て起きた後も寝起きが最悪で、またぐずり大泣きしながら暴れる、ちょっと遠出して遊園地やらに着く前に車に揺られて娘は眠くなり寝て、起きると案の定機嫌悪くて遊園地の駐車場で着いた途端、ぐずりまた泣き…娘も大きくなって成長したかと思いきや、やっぱり寝て起きると泣き暴れ…小さい頃からそうですが、そばにいてあげようとすると、足で蹴られ本当に昔と変わらずそのまま放っておくしかないと私と旦那も遠くから見ているだけ、いつになったら成長するのか…。
昔上の子をどの幼稚園入らせようか、幼稚園見学した所の先生が言ってましたが「うちの娘は眠くなると上着とか着ていた洋服を泣きながら全部脱ぐんです、それがそうちの子にとっての抵抗なんだなって思ってます」って、今思うとその子その子によって眠くなると違うんだなぁ…と思いました。
子育てって大変❗とつくづく思います。

コメント